アニメレビュー 【まちカドまぞく2丁目】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

いやぁ、虹学2期15話は熱かったですね。
まさか、かすみんバルーンがあんな形で回収されようとは(メダパニ中)
未だに土曜日は虹学の幻影を追ってしまう。
スパスター!早く来てくれー!


閑話休題、ここからが本題。
今回もアニメレビュー。


まちカドまぞく2丁目!!


1期の感想は上からー。
突然、まぞくの力に目覚めた優子が、『シャドウミストレス優子(通称:シャミ子)』と名乗り、町をその手中に納めようという物語。
ライバルである魔法少女も闇堕ちさせ、魔の住人達の悩みを解決させ、シャミ子は次第に影響力を広げていくのであった。



















二期もとにかくシャミ子が可愛いので神アニメでした()

まちカドまぞくの感想聞かれると『シャミ子が可愛い』で終わるので困る()
今期は藤原書記とシャミ子で、小原好美分を大量に接種できて健康に良い(*゚∀゚)=3

こう書くと『内容はつまらんのか?』と言われそうですが、まちカドまぞくのギャグかなり好きなんですよね。 めっちゃハイペースのやり取りがクセになる。
1話見て『そうそう、これこれ!』となって、1期をレンタルし直したわ。






まちカドまぞくの好きなところとして、1期ごとにちゃんと『1クールアニメの集大成として、シャミ子の成長を見せてくれる』ところですかね。
今回は魔法少女ミカンの中にいるウガルルを具現化させるところで終わりましたが、これはシャミ子がシャミ子だったので成し得たことなのが良き( ^ω^)
力が弱くても、頭も弱くても、シャミ子の物語ってことが伝わる終わりにしてくれるの、ほんと好き。

ちょうど2巻ずつアニメ化してくれてて現在6巻まで出てるので、3丁目の弾はあるんですよね。まちカドまぞく最大のシリアス(というかホラー)で終わる予定。
作者が病気持ちなので、それ以降はいつになるかわからないワールドトリガールートですけど()





今期からの新キャラ・リコくんが性悪キツネなので、アニメ化に関してどうかなーと思ってましたが、中々に可愛い声だったのでセーフでしたw
CVは伊藤彩沙さんで、バンドリの有咲とか、大正オトメ御伽噺のことりちゃんだったりで、少し馴染みある声優さんだったのも良かったかも



『戀の歌』は未だに聴く名曲なので( ^ω^)



OPとEDの公式動画。
OPでは遂に『悪くない』と、『シャミ子は悪くないよ』の伏線が回収されました(違)
EDなんですが、今期も最高でした。
ハチャメチャなテンポと歌詞なのに、サビで泣ける謎の魅力に溢れた感動系電波ソング()



この『グルグル』が最高に可愛い(*゚∀゚*)



こんな感じ!!
流石に1期から空いたなって感じですが、そのままのノリで最高の二期だったと思います。
三期も期待大!!



【個人的2022年春アニメランキング】(暫定)
1.虹学2期
2.まちカドまぞく2丁目
3.かぐや様は告らせたいウルロマ
4.パリピ孔明
5.阿波連さんははかれない
6.SPY×FAMILY
7.乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

◎途中リタイア
・くノ一ツバキの胸の内
・可愛いだけじゃない式守さん

暫定こんな感じ。
ぶっちゃけ、かぐや様との差はほぼ無いです。
1期を見返しちゃったというパワーを評価して2位。
さて、いよいよ次回で春アニメレビュー最後。
モンハン忙しくて遅れがちですが早めに仕上げます(^_^;)
ではではー。