アニメレビュー【このヒーラー、めんどくさい】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ちょっと前の話なんだけど『安達としまむら』がトレンド入りしてたんだよね。
『ひょっとして二期か!?』とwktkして調べてみたら違ったw
コミカライズの方で、問題のシーンが掲載されたことでトレンド入りしたそうな。









これはめんどくせぇw

安達、そういうとこやぞw
放送されてしばらく経つけど、未だに百合っぽいアニメのコメント欄には『安達は見習え』とか『安達に足りないのはこれ』とか言われてるの見かけると地味に人気なんだなぁと。
俺も好きですけどね。 安達は百合界の名誉童貞()






あと、これ思い出したの俺だけじゃないはずw

アニメでは出番ないまま終わっちゃったんですよねぇ。
今からでも『めだかボックス マイナス』のアニメ化希望!!
あと、『安達としまむら 2期』も希望!!



閑話休題、ここからが本題。
前説が面倒くさい女だったのは、まさかの伏線()



このヒーラー、めんどくさい!!

漫画原作のアニメですね。
戦士のアルヴィンは魔獣との戦いの中で窮地に追い込まれる。
そこに通りかかった、ヒーラーでダークエルフのカーラに援護を求めたところ、このヒーラーがすごくめんどくさかった、という物語。



この作品の感想書く前にこれを見ていただきたい。

【2022年春アニメ期待度ランキング】(1話時点)

1.ラブライブ虹ヶ咲スクールアイドル同好会(2期)
2.まちカドまぞく 2丁目
3.かぐや様は告らせたいウルトラロマンティック
4.パリピ孔明
5.SPY×FAMILY
6.阿波連さんははかれない
7.可愛いだけじゃない式守さん
8.乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
9.くの一ツバキの胸の内
10.このヒーラー、めんどくさい


これが、1話時点での春アニメ評価一覧。
実際、上位はほぼそのままですね。
以前に書いた通り、式守さんとツバキは挫折。
んで、1話評価だと最下位だったんですよ、このヒーラー。
『滑り倒した30分だった』とか書いてますw
んで、全話観終わった後の感想なんですけど、











意外と面白かったwww

いやー、1話が一番キツかったけど、それ以降は割と安定してましたね。徐々に上手くなっていった感じ。
2話からニコニコで観たんですが『騙されたと思って、1.25倍速で観てみ』ってコメントがあったんですよ。
アニメを倍速で観るのは抵抗あったんですが、まぁこのままだと切るだけだったので、騙されたと思ってやってみたら、通常より面白く感じまして。
やっぱりテンポが悪かったんだなーと。笑いにおけるテンポの重要さを再確認。

んで、しばらくは1.25倍で観てたんですが、5話くらいからは普通に面白く観れました。 たぶん、色々慣れてきてコツを掴んだんでしょう。
そこからは倍速も止めて普通に楽しめました。
三話まではキツかったんで、相当な数の人達が面白くなる前に三話切りしてると思うと、かなり惜しい作品ですね。
後はまぁ、ニコニコでコメント付きで観た方が多分面白いやつ。 皆でワイワイしながら観たい系。





終始この態度のカーラを可愛いと思えるかどうかが、この作品評価の分水嶺。
ただ、可愛いと思える要素はありまして。







声優が大西亜玖璃さんで、歩夢と同じ声なんでw
実際、カーラは声は可愛い。
序盤はテンポの悪さからそれをもってしても可愛く思えなかったですが、段々可愛く思えてきた。






中の人が同じってネタの二次創作も多くて俺的に良かった。 これが本当の虹創作ってね!()
まぁカーラはマジで終始2枚目みたいなノリなので、歩夢ボイスで緩和されてる。









まぁ普段はクソうざいカーラですが、たまに見せるデレが素直に可愛いw
まぁデレとか、ここで貼った画像が全てだったりしますけど()






もう一人の主人公、アルヴィンもかなり良かった。
ツッコミがキレキレで、食い気味に突っ込んでくれるおかげで、テンポ早くなった感ある。
本当は実力があるのにカーラから不当にサゲられてる、とかじゃなく普通に雑魚なのは草w







大西さんが歌うOPは可愛らしいんですが、色々と斬新なOP映像でしたね。
まさかの、最終話までに登場する全キャラとそのCVを明かしていくスタイルw
映像も流用なんで、ここまで予算かかってないOPはマジで初めて観たかもしれない。 昔のギャルゲーかよ、ってなるw 



声優繋がりで、ガッツリMAD作成されてましたね。
出来が良くて草w


こんな感じ!
マジで1話観たときは最下位だったんですが、評価が上がっていく系のアニメでした。
最終回では、これまで知り合った仲間達が全員集合し、アルヴィンも謎のパワーアップを遂げ、謎の感動がありましたね。
予算の全部を声優につぎ込んでるんかってくらい声優豪華で、そのせいか作画はまったく動かないけど() あんなに迫力のないラストバトルも珍しい。
まぁギャグアニメなので適切な割り振りだと思います。



【個人的2022年春アニメランキング】(最終)
1.虹学2期
2.まちカドまぞく2丁目
3.かぐや様は告らせたいウルロマ
4.パリピ孔明
5.阿波連さんははかれない
6.SPY×FAMILY
7.このヒーラー、めんどくさい
8.乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

◎途中リタイア
・くノ一ツバキの胸の内
・可愛いだけじゃない式守さん


最終はこんな感じ。
誉めてる割にはヒーラー低く見えるけど、今期は平均点が高過ぎた。
元々『虹学2期に、まちカドまぞく2期に、かぐや様3期が同時とかヤバすぎ!!』って感じでしたが、それらは勿論として、パリピ孔明もスパイファミリーも覇権クラスでの出来で、全く期待してなかった阿波連さんやヒーラーも存外楽しめたんで、マジで充実したクールでしたね。

さて、これで春アニメレビューも全部終わったんで、また平常運転に戻ります・・・・が、春アニメレビューしてる内に、レンタルで観終わったけどレビュー書き損ねてるアニメが3作品ほど溜まってるので、次はそれやね()
夏アニメの1話レビューもやっておきたいし、しばらくはアニメレビューが続きそうです(^_^;)
ではではー。