アニメレビュー【月間少女野崎くん】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



とうとう、かすみん寝そべりをお迎えしてしまった/(^o^)\

違うの!アニメが終わって寂しくてつい!
ほんの遊び、本気じゃないの!
愛してるのは貴方(アニメかすみん)だけなの!
と、何故か浮気バレ妻風の言い訳()
しかし、こう観ると花丸ちゃんっぽく見えるね。まぁ寝そべり、皆同じ顔だしなぁ。




制服もちゃんとしてて可愛いね( ^ω^)
あくまで観賞用ですが、愛でていこうと思います。
あー、早くスパスタやらないかなぁ。
これでサンシャイン1期から2期の時のようなことになったらショックで寝込むかもしれない()


閑話休題、ここからが本題。
春アニメレビューが終わった途端に、懐かしアニメレビュー。



月間少女野崎くん!


ガンガン系の漫画原作アニメですね。
ちょっと前にアニメ化されました。
ググってみたら2014年夏アニメでしたが、ちょっと前です()


ちなみに観ようと思った理由は、先月の友崎くん観て『そういや野崎くん、ちゃんと観たことなかったな』と気付いたから()

ヒロインの佐倉千代ちゃんが、以前から憧れていた野崎くんに『好きです』と伝えたら、何故かサイン色紙を渡された。
野崎君は少女漫画雑誌に連載を持つプロの漫画家だった。


告白には失敗したものの、誤解から佐倉ちゃんは野崎くんのアシスタントを務めることになる。
少女漫画家・野崎くんと、彼に惚れている佐倉ちゃん。 そんな彼らとその周辺の人々を中心としたラブコメディ。

変人たくさん、って感じのラブコメなので少し人は選びそうですが、クオリティそこそこ高い良作でございました( ^ω^)





主人公の佐倉千代ちゃんが真っ当に可愛いのも強み。基本『野崎くんが何かする→佐倉ちゃんが思い込む→実は勘違いでした』のネタが多いので、千代ちゃんの前向きさと、テンポよいツッコミに救われた感じ。














可愛いにも2種類あるけど、8割くらい後者の方w

何だろう、普通に可愛いんだけど、リボンが大きいせいか、マスコット感ある。
この手の娘は大好物ですがね()
泣き顔率の高さw
 



俺の好きな『○○の人そこまで考えてないと思うよ』という台詞の創始者だったりもするw
ちなみに、これは『脚本書いてるのが野崎くんで、そこまで考えてないことは知ってる』故の発言なんですけどね。










あと、パラスにめっちゃ似てる()

パラスを美少女化させたんかって位似てるw
リボンが赤ベースの水玉でオレンジ髪。大きな瞳で、もう狙ってんのかってレベルw








実は桜木花道にも似てるw
まぁ髪がオレンジで三白眼になったら似るよね。



OPはオーイシマサヨシの『君じゃなきゃダメみたい』で、かなり好きなんですけど、カラオケで歌うのはしんどめ。

オーイシさんといえば、このエピソードめっちゃ好きw




まぁどちらもアニソン歌手でもあるからねぇ。


こんな感じ!
そこまで不快なくキャラもなく(1人だけヤバいやついたけど)、安定して気楽に観れる感じの良アニメでした。1クールに1つはこんなの欲しいですね。
んじゃ、今回はここまでー。