アニメレビュー【かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




ゆるキャン△映画も面白かったので、漫画を揃えることにしました。
まずは3巻だけ。後は追々。























の、つもりが全巻揃った()

意志薄弱ぅ~w
いや、この感想記事書き始めた日には3冊しか買わなかったんよ? 3日で買い揃えてしまった。
てか、漫画買いすぎて置く場所が無くなってきた・・・もう読まないのは売るかなぁ。


閑話休題、ここからが本題。
今回もアニメレビュー。


かぐや様は告らせたい!
ウルトラロマンティック!

俺の好きなシリーズの三期ですね。
ヤンジャン連載漫画のアニメ化。
今さら説明は要らんかもですが、まずはあらすじから。

互いに好き同士の白銀御行生徒会長と四宮かぐや副生徒会長。ただ双方が持つ『恋愛は先に好きになった方の負け』という価値観のせいで、互いに『相手から告らせてやる』と考え、その為に頭脳戦を繰り広げる、という作品。

ぶっちゃけ『いや、さっさと告白しろやw』で済む話を、良くもまぁ3クールも引っ張ったものだなと。
しかも副題も『ウルトラロマンティック』で猛烈ダサいし。
いくら売れたからと言って惰性で作品続けていくのはどうかと思うんですよね。



















こんくらいで良い?











嘘である!!

この男、一番好きな辺りのアニメ化をすごく良い出来でアニメ化してくれて喜んでいる。
とくに眞妃ちゃんの出番をしっかり取ってくれたことには、ただたた感謝しかない。



かぐや様回で、嘘である構文はノルマ( ^ω^)
タイトルのウルトラロマンティックがダサいとは真剣(マジ)ですが、まぁこれは本編に則したものですからね。







白銀が企てた『ウルトラロマンティック作戦』が元ネタですね。
これが実際にロマンティックなのがスゴいし、これは本編の話になるけど、ここから『普通のロマンティック』に繋がる展開も好きなんですわ。 






2人は幸せなキスをして終了!

という、ラブコメの王道的なフィニッシュでした。






まぁディープキスやらかしたんですけど()




以前に観たバカップルのキスシーンを標準のものだと学習してしまった、かぐやの学習能力が裏目に出たパターンですねw
この『れっ』の真相は今期のアニメでもやりましたが、本来はもっと尺を取ってやってるので、是非続きをアニメで観たいw








真面目な話タイトル回収クールでもありました。
何故、告らせたいのか。
白銀とかぐやでは理由が違うんですよね。
この辺も上手く描写されてたかなと。













あと、今期は演出が遊びまくってたw
こういうのは嫌いじゃないので、もっとやってほしいですね。
ミコのカイジ顔はやりすぎだと思うけどw









既に新作は決まっているんですが、映画なのかOVAなのか4期なのかは未発表。
『普通のロマンティック編』を映画にするのもありかと思うけど、あれは地味なのが良いので4期でサッとやってほしいね。



















とか書いてたら『クリスマス編』で映画ですか()

この記事書くの、めっちゃ時間かかったから、その間に色々と情報がアップデートされていくw









クリスマス編で映画化だと、石上のエピソード触れるのは難しそう。 そこまでやると絶対に尺が足りないだろうし。
今回でしっかりフラグは立てたんですけどね。
『ハート状のものを異性に送る=永遠の愛で結ばれる』という文化祭のジンクス。
そんな中、2人の女性にハートを送るとんでもない豪の者ですw






まぁ本人はジンクス知らないので、自覚なし告白なんですけどw
一応、この時点でフラグ立ってるのは、つばめ先輩のみ。
ミコちゃんとは・・・関係進むとしたら5期かなぁ()












My推しの眞妃ちゃんが最高に可愛かったので、3期は大成功ですね。
本当、良い娘なんですよ・・・男を見る目が無いだけで()
4期やるなら、眞妃ちゃんが主役のインド編までやってほしいな。 スルーされそうなエピソードだけどw




永世『期待の大型新人』こと、鈴木雅之さんも続投w
相変わらず、良い声ですw


こんな感じ!!
何だかんだ、今までの中で一番楽しめたかも。
眞妃ちゃんの出番多かったし、謎の爆発オチも無かったしw
3期目なので、どうにも人に勧めづらいけど、間違いなく名作アニメ。



【個人的2022年春アニメランキング】(暫定)
1.虹学2期
2.かぐや様は告らせたい
3.パリピ孔明
4.阿波連さんははかれない
5.SPY×FAMILY
6.乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

◎途中リタイア
・くノ一ツバキの胸の内
・可愛いだけじゃない式守さん


安定の2位。
春アニメは残り2作品ですね。
そろそろ夏アニメも始まってきたので、早いとこ終わらせねば。
んじゃ、今回はここまでー。