★自分を生きる時間 | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

誰かや何かに合わせていたら自分の時間は作れない。だから先に自分1人の時間を決める事。


早くパンプスが履ける季節が来ないかなぁ〜。

 

 

ピラティス&若返り美整体サロン★glitter

西東京市/ひばりヶ丘 

ピラティス・美整体・美脚・歌のトレーナー

土屋あや子です。

 

右矢印講師プロフィール

右矢印父は指揮者で母が声楽科卒

右矢印ホンマルラジオ渋谷恵比寿パーソナリティ

右矢印ご提供中のメニュー

 
 

 





前に開催していたピラティス教室に

来てくださっていたお客様と、

先日久々にお会いしました。






少し立ち話をしました。






小学生と幼稚園生の

3人の男の子のママさんで、

お仕事もされてて、

毎日ドタバタ大変との事。






お仕事をやめようかな…

と何度もふと思うそう。






「自分の時間が取れなくて…」と

リフレッシュできていない様でした。










しっかりものママだから、

家事や育児を何よりも優先し、

旦那さんや子供のスケジュールを

優先して日々が過がてしまう。






でも、





この考え方だと

自分1人の自由な時間は取れません。







自分だけの時間を

持つ為には、






スケジュールに

自分の1人時間を

先に決めて公言する事。








その日のその時間は、

自分の為だけの時間。







自分の為だけの時間は、







自分を生きる

時間です。









これはなくてはならないもの。








母として生きているけど、

一個人として生きる時間も大事、

と、思いがちですが違います。








一個人として

生きる時間がメインで、

お母さんもやってるんです。

くらいの方がいいです。









「この日のこの時間は

私の時間だから、みんな宜しくね!」

と、先に家族に公言しちゃいましょう。






頼まれごとも断る事。






自分を生きる

時間は、

自分を大切にする時間です。









自分を大切にしなきゃ、

家族に愛なんか配れないよー。







立ち話をした後、

心に響いたみたいで、

スッキリと明るいお顔で

帰られました!







さぁ自分を生きよう!






 
 

■人気記事■

 

 

 


■オフィシャルLINE■

質問なども出来る

割引き有りのLINEのご登録はこちら

友だち追加