地球ぱんだの東欧ひとり旅2015地球
オーストリア🇦🇹 ウィーン
 
ハンガリー🇭🇺 ブダペスト
 
チェコ🇨🇿 プラハ
 
-------------------------------




St Martin in the Wall
-Czech Republic Praha-

church in the wall?

日本語では「壁の中の聖マルティン教会」

実に不思議な名前

昔ここには、大きな壁に面して建っていたようで、こんな名前になったのだとか。



プラハでは主に観光客向けに、カジュアルにクラシックを楽しんでもらいたいということで

教会でのコンサートが毎日どこかしらで開催されています。



教会前にこのように看板が立っていたり、ビラを配っていたり





昼間にちょうど、チケット販売がされていたので購入。2000円くらいかな。



教会って、暖房機能とかがないので

すごく寒いんですよね。皆さん、コートを着て鑑賞。

お客もまばらで10人ほどでしょうか。(す、すくない!)



演奏としては、普通によかったんじゃないでしょうか。

ちょっと手抜いてるところもあったけど(笑)ちゃんと音楽を勉強されてきた方が演奏していると思います。

ファーストのおばちゃんすごい勢いだったなww




ここの演奏は安定して上手いとうことでガイドブックにも載っていました。

でもやっぱり生の演奏はいいですね