地球ぱんだの東欧ひとり旅2015地球
オーストリア🇦🇹 ウィーン
 
ハンガリー🇭🇺 ブダペスト
 
チェコ🇨🇿 プラハ
 
-------------------------------



Národní třída
-Czech Republic Prague-

チェコではナロードニートリーダ という街にあるホステルに泊まりました。

バックパックを背負って、石畳を歩いて到着。ベッドを確保して、簡単なオリエンテーションを受けたら(ドミトリーお決まり笑)

もう日も沈もうとしている時間でしたが、ちょっと土地勘をつけるために地図を持って歩きます。


隣駅まで歩いてやってきた



これがチェコなのね~!

チェコのイメージといったら可愛らしい小物や雑貨に溢れたメルヘンな街。

プラハは音楽に溢れていて・・・とお花畑だったぱんだは

東外大のチェコ語学科に進学したいと一瞬思った青春時代がありました(爆笑)



チェコ語って超絶難しいらしいですけどねw

ウィーン、ブダペストを経由してやってきたプラハ。

ちょっと北上しただけなのに、かなり寒く10月中旬でもニットにコートでも寒い寒い!



街にはトラムがたくさん走っています。



適当に歩いてたら案の定迷った。





プラハも素敵な建築が多いのに、落書きが多い。



なんでかな~って思ったら

やっぱりブダペストにしてもウィーンにしても若者は退屈に思ってしまうんでしょうね。

由緒正しい感じがあって、楽器やバレエ、アートなどの勉強には適しているでしょうけれど

東京のようなごちゃごちゃした面白さがない。落書きしたい気持ちもわかるわ!←笑



人に道を聞いて、なんとか駅の方面を目指す。





ダリの記憶の固執っぽいけど、ダリってスペインじゃなかったっけ?

お店も閉まるのが早いので、ショーウィンドウから。



プラハは3カ国行った中でも、一番好きな国でした。

翌日からは観光名所を目指して再び歩くために、この日はこれでご帰宅・・・笑