地球ぱんだの東欧ひとり旅2015地球
オーストリア🇦🇹 ウィーン
 
ハンガリー🇭🇺 ブダペスト
 
チェコ🇨🇿 プラハ
 
-------------------------------




Buda Castle
-Hungary Budapest-

ブダ城敷地内を散策してみようと思います。



ブダ城から眺める対岸の国会議事堂

ドナウ川の眺めは素晴らしい。



ブダ城では、クロイツェルを弾いているバイオリニストが多かったです。





破壊と再建を何度か繰り返したといわれるブダ王宮。

これはその名残でしょうか。



敷地内には換金所もあり、さすが観光名所といったところ。



ここで軽食をすませ、再び歩きます。

敷地がすごく広い上、石畳なので歩きやすい靴でないと疲れそう。



見えるかっこいい橋は、セーチェーニ鎖橋と呼ばれる名所です。



なんだかヨーロッパらしいけど、アジアチックでもありますよね。

これが東欧なの?





ここは国立美術館。

後日ここの内部の写真も紹介します







ブダペストって夜景が東欧のパリと呼ばれるくらい

素晴らしいのですが、それを見るにはここからの眺めが抜群なのだとか。



今回、私は雨続きだったので

ここからの夜景は残念ながら見ていない(泣)



ここを進んでいくと・・・



こんな銅像が!

腰の位置までの高さの段差に建てられていますが、観光客はここを登って

銅像と一緒に自撮りしてた笑








なんていい休日だ~

ひとりでのんびり歩く昼下がりはいいですね。







小腹がすいたので、これに並んでみる

Trdlo「トルドロ」もしくはTrdelnik「トルデルニック」というパンです。

チェコの方が有名なのかな。



これがけっこう大きい。



紺のコートにポロポロ粉砂糖をこぼしながら

食べていた24歳です(笑)



次回は、博物館になっているブダ王宮内と国立美術館の写真を紹介します。