地球ぱんだの東欧ひとり旅2015地球
オーストリア🇦🇹 ウィーン
 
ハンガリー🇭🇺 ブダペスト
 
チェコ🇨🇿 プラハ
 
-------------------------------


CALLAS
-Hungary Budapest-

ショーウィンドウケースから見える可愛いケーキに惹かれて入店したCALLAS

オペラ座の近くにある高級店が並ぶ通り。

カフェみたいに紅茶とケーキをいただこうと思ったのに・・・



ワイン!笑




ブダペストの暗い感じとは一変、ちょっと爽やかなお洒落な通り。



「おすすめはどれかしら?」

「マダム、それなら当店自慢のフォアグラがのったお肉はどうですか?これなら赤ワインをおすすめしますよ」

という決まり文句に乗せられ(オススメというかメニューで高いやつ笑笑)

食べちゃった~




「エンジョイ、マダム~」

ミディアムでとっても美味しい牛肉に、フォアグラ!塩だけのシンプルな味付けで幸せ~



ううう~ん

これは本当に美味しかったです。

ワインとこちらのお肉で6000円ほど。

やっぱり物価は日本より少しお安めなのかな?


ホステル1泊2000円くらいだったので、これは贅沢しちゃいました!笑




ケーキもいただきたかったけど、けっこうお腹いっぱいになったので断念。




トリップアドバイザーでも、高評価のお店みたいです。

WiFiも使えて、情報収集によかったです。ハンガリーではWiFiが使えるお店がけっこう多いので

位置情報を更新しておくと、WiFiがない所でもiPhoneのGPSが働いてくれるのでとても便利でした。


素通りしたオペラ座



今回オペラはノータッチ。見ておけばよかったかな~