地球ぱんだの東欧ひとり旅2015地球
オーストリア🇦🇹 ウィーン
 
ハンガリー🇭🇺 ブダペスト
 
チェコ🇨🇿 プラハ
 
-------------------------------



Old Town
-Prague Czech Republic-

朝の9時にホテルを出発して、この日は市街散策。


ドボルザークはプラハ屈指の作曲家。




プラハは10月中旬で8度とかなので、寒い!



教会の入り口にはカジュアルな演奏会タイプのコンサートのチラシが置いてあります。




ホテルのあるナロードニーから旧市街地を通って、有名なカレル橋を目指して歩くコースで行ってみることに。方向音痴な私は、地図片手でもよくわかりませんでしたが川があるのでGPSも使ってなんとか歩けました(笑)





レストランは開店前の準備中。こんなに寒いのにテラス席を準備していました。





前方に旧市街地が見えてきました。



ここの名所といったら、これ



天文時計

全く見方はわからないけれど、一番古いのは文字盤の部分で1410年の中世まで遡るとか。









旧市街を後にして次は

プラハ屈指のハイブランドが立ち並ぶ、パリズスカ通りへ











カラフルな建物がチェコらしくてとても素敵でした

次は有名なカレル橋を目指して歩きます






ずっと曇りなので、ちょっとどんよりな空。そして歩いていると暖かいですが

吐く息は白い!






あれが、カレル橋!よく絵画にもなっているので、見たことある人も多いはず。



途中で「ボートで川を遊覧しない?」と声をかけられましたが

ちょっと怖くて断念(笑)それも楽しそうだけどな・・・



ピンクなのにしつこくなくてシックで素敵!





橋の入り口まで到着。ここまでふらふら歩いて1時間くらいだったでしょうか。



途中で朝食をいただいて、おとぎの国の入り口へ心を弾ませます。