今となっては貴重な写真かも? 伊予鉄道・福音寺駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

横河原線の福音寺駅。
特に何かあるわけでもないのに下車したのは、理由があったのでしょうが思い出せません。

1面1線の棒線駅でした。

縦書きの駅名標のなかでは新しい駅名標があったのが印象に残っています。


あっびっくりその傍らには古い駅名柱が!!
思い出しましたウインクなぜ、この駅に訪問したか。

たしか、伊予鉄の駅名標撮影をしたときに、この駅の駅名標だけ撮りそこなったので、後日、この駅だけやってきたのでした。

はぁ、そんな元気があった頃が懐かしいショボーン

駅としては特徴のない駅でしたが、このように改築中の状態は、いつも見られるわけではないので、今となっては貴重な写真なのかもしれません。

この駅舎も仮設だったんでしょうね。

駅の入口は現場通路見たいになっていて…

田んぼの脇をヨロヨロと歩くと…

駅前に出ることができました。
きっと、今はキレイになっているんでしょうね。


オレンジ愛媛の駅をぐるりオレンジ
 
 


今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり