駅ファンでも訪問しない駅かも 予讃線・高野川駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

伊予市からJRに乗り換えて、伊予長浜方面に向かいます。
『たかのがわ』じゃなくて、『こうのがわ』と読みます。
予讃線の旧線区間といえば、下灘駅や観光列車での旅で有名ですが、この駅を知ってる人はほとんどいないでしょう。

駅入口から見た駅全景です。
このあたり、すでに写真右手には瀬戸内海が眼科にあるのですが、この駅からは林と人家が邪魔をしてみることはできません。

風光明媚な駅とは全くいえませんね。

ホームに入ってみましょう。
ホーム待合室があるだけの駅、公衆電話、風雨にさらされて、すぐに劣化しそうです。

木造駅舎があるわけでもなく、私の大好きな交換設備、貨物設備の痕跡があるわけでもありません。

駅前です。
何もありません。
海岸沿いの国道に降りていく小さな道があるだけです。

こんな駅でも、その存在とレールの香りだけで、私の心はなぜか癒されます。

オレンジ愛媛の駅をぐるりオレンジ
 
 

今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり