あの駅には行ってないのかって話 予讃線・串駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

今日も高野川駅なの?なんて言わないでくださいね。

似ていますが、こちらは串駅です。
有名な下灘駅の次の駅です。

ここも、ホーム待合室だけの駅。
海を背にしているので、風避けにはなります。

構内は、高野川駅と同じ棒線構造。
海側に丘があって眺望は高野川駅同様悪そうに見えますが...

串駅は、駅前から伊予灘が見下ろせます。
途中の下灘駅をなぜ紹介しないのかって思われてるのは、私だってわかってますが

下灘駅に訪問したときは、夜明け前だったので...
こんな写真しかないのですニヤリ

私が訪問したときも伊予灘をバックにする駅名標は設置されていましたが、観光列車はまだこの時代に運行しておらず、まさしくひなびたローカル駅の風情でした。


ほかの写真も暗くて見事な手ぶればかり...
私にはお似合いですえーん

オレンジ愛媛の駅をぐるりオレンジ
 
 

今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり