交換待ちの間に 予讃線・伊予北条駅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

今日は、松山と今治の間にある伊予北条駅です。
訪問したときは、現在は松山市の一部ですが、平成の大合併前は北条市という市でした。
 
この駅は、普通列車同士の交換待ちの間に下車しましたよ。

 
時間がありそうなのでゆっくり訪問しました。
 
なんだか、とってものんびりした光景。
でも、奥から交換する列車近づいてるんですけどねガーン
 
このあと、特急の待避とかもあったのか、めちゃ停車時間が長かった記憶があります。
改札です。
自動改札機はありません。
 
ちょっと暗かったかな?
 
こちらの写真でいかがでしょう。
 
せっかくご紹介する駅ですから、ご覧いただくみなさんに暗い駅だってイメージを持たれたら地元の方に申し訳ないです。
 
駅前に出て駅舎です。
リニューアル駅舎ですが木造の外観が色濃く残ります。
 
『土佐礼子さん』っていらっしゃいましたね。てっきり高知の方かと、土佐だから爆笑
 
最後に駅前です。
岩に鹿?
 
これは、近くの海に浮かぶ北条鹿島という島に生息する鹿をイメージしたものなのでしょう。
 
船ですぐに渡れるみたいですよ。
 
愛媛の駅をぐるり、今回で最終回です。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
オレンジ愛媛の駅をぐるりオレンジ
 
 
今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり