駅舎にびっくり、駅前も! 私鉄乗り鉄旅11 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

お次はこちらの駅で下車。

はぁん?駅にオウチがある?それも茅葺き屋根びっくり

まさかまさかの。これ、もしかして駅舎じゃないですか!

そういえば、大分にもこんな駅舎があったっけキョロキョロ

大川まあやwithバズだっけ?

この茅葺き屋根、本物みたいですよ。
これで囲炉裏でもあると、天井が黒くくすんで、色も香りも良い感じの日本の家になるんですけどね。

でも、やっぱ駅ですから、それは期待できないかと思ったらキョロキョロ

あるやん!!囲炉裏ラブ
それも、飾りじゃなくて使ってるし爆笑

なんだかくつろげる駅ですねぇ。
観光客も喜びそうです。

しっかり観光客に買ってもらってくださいよウインク

正面に出てみましたよ。
屋根が高いですね。

なんだろう見晴台みたいなものがありますよ。

その横には…
足湯もあるじゃないですか!
もちろん入ったのですが、夏場の上にお湯が熱くて、すぐに上がっちゃいましたチュー

ところで、どうして茅葺き駅舎があるからというと、近くに、この有名な大内宿があるからみたいですよ。

ワタシも行きましたが、観光というより…

食べたりルンルン

飲んだりキラキラ

また食べたりルンルン

試食も…

またまたまた食べたり…

食べ過ぎたので運動をニヤリ

膝がどうかなりそうえーん

でも、この景色ははずせません。
また、降りなあかんのかあえーん


今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり