こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

わたしのベースブログ→ ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

(メニューなどはこちらに載っています。)

 

パートナーとの防災ブログ→ 防災について考えてみる┌|∵|┘

 

記事を項目別にまとめたものは→ <記事項目別一覧>

 

 

葉っぱ 


シリウスが太陽と伴って東の空から登りはじめる7月26日頃からライオンズゲートが開きます。8月8日にピークを迎え12日頃に閉じていく。前後1日、7月25日頃から8月13日頃までがその期間といえるかと思います。

立春・立夏・立秋・立冬 の立秋に当たるのがライオンズゲートです。

立春(2月4日前後)エンジェルズゲート・水瓶座15度
立夏(5月6日前後)ブルズゲート・牡牛座15度

立秋(8月8日前後)ライオンズゲート・獅子座15度

立冬(11月7日前後)イーグルズゲート・さそり座15度

昔々から受け継いでいるあらゆる生命体に関わるリズム、呼吸のようなもの。地球も宇宙の中で呼吸をしており、私たちはその地球で呼吸をしています。
 

ライオンズゲートとは?で、かつて記事を書いていました。

 

今回のライオンズゲートのリーディングは、私たちそれぞれの状態をひとつにまとめることがしっくりこなかったため、複数のパターンでカードを引いてリーディングしました。

ホワイト・イエロー・オレンジ・バイオレットと、色分けしています。色に良し悪しやレベルみたいなのはありません。

色で直感的に選んでメッセージを受け取っていただいてもOKですし、全てのメッセージを読んで、今の自分に一番合っているのはこのメッセージだなと感じ取っていただいても問題ありません。複数のメッセージが響くこともあると思います。
 
 

⋆☉ライオンズゲートメッセージ

ホワイト



あなたの源であるもの:
”あなたの状態”

忍耐 : Patience <小アルカナ:虹:物質界>


相手の源であるもの:
”ライオンズゲートのエネルギーがあなたに貢献してくれているもの”

親しさ : Friendriness <小アルカナ:水:感情>

 

あなた方の間に起こっていること:
”あなた×ライオンズゲートで生じているもの”

夢 : The deram <小アルカナ:水:感情>

 

洞察:
”結果/方向性”

引き延ばすこと : Postponement <小アルカナ:雲:マインド>


自分のことが受け容れられなかったり、何かに憧れて自分を見るよりそちらを見てしまうと、本当に自分がしたいこと、自分が生きたい生き方、ありたい在り方から遠のいてしまいます。自分の足で真っすぐに立っていることが、”わたしとして生きる”ということなのに、立ち方を忘れてしまう。

けれど私は、自分で立っていたい。自分を認めてここにいたい。ここで気持ちよく自分を認めて、他者や世界と気持ちの良い交流がしたい。ライオンズゲートは、あなたがそのことを思い出すようにとあなたの中から働きかけています。

小鹿が自分の足で立つとき、立った瞬間が終わりじゃない。立った後、最初はよろよろとでも歩いていくし、そうやって自分の足で歩き続けることで、立っていることが目標じゃなくなります。自分の足で立ち、歩いていくことは、そんなに苦しく辛いことなのでしょうか?この「忍耐」というカードが見せてくれているものは、そんな我慢して、我慢して、、ではありません。そうしていればいつか自分の足で立っているその日がくると、そこを描いています。この一歩、この一歩、この一歩、、、と。そうしてあなたをごく自然にそこに連れていく。欠乏感で我慢して夢見るようなことじゃなかったと、きっとその日々の中で気づいていきます。

そうして気づいたら、あなたはかつては自分には無理だとぼんやりと見ていた”あちら側”にいます。虹色と思っていたものは「案外普通だったな」ってきっとその時は思うけど、それはあなたに虹色が馴染んだ証。その時「自分でいてよかった」「ここが好き」ってリラックスして今を感じています。

 

 

 イエロー 


あなたの源であるもの:
”あなたの状態”

祝祭 : Celebration <小アルカナ:水:感情>


相手の源であるもの:
”ライオンズゲートのエネルギーがあなたに貢献してくれているもの”

10.変化 : Change

 

あなた方の間に起こっていること:
”あなた×ライオンズゲートで生じているもの”

ハーモニー : Harmony <小アルカナ:水:感情>

 

洞察:
”結果/方向性”

ヒーリング : Healing <水のキング/Mastery Of Emotions>


今あなたは、大きな変化の時にあり、色々とチャレンジに感じることがあるでしょう。やっていかなくてはならないと感じるあれこれ、向き合わなくてはならない物事に直面していると思います。それは大きな成長のチャンスだから、まさにあなたを見守る宇宙の存在たちは祝祭モード。けれど、あなた自身は「大変だ!」と感じてしまう、そんな時が私たちにはあるものです。

ライオンズゲートのエネルギーも、あなたに物事に抗わず、気負わず、淡々と呼吸をするかのようにそのリズムに乗っていくことをサポートしてくれています。それが変化を受け容れ、宇宙と呼吸をしていくことの秘訣。

そんな時こそ忘れないでください。あなたが何を大切にしたくて今向き合っているのかを。それはあなたがあなたのハートを大切にすることでその声を聴いていくことができます。「ハートを大切にする」というのは、あなたが怒っている時、何かショックを受けて傷ついている時、テンションが上がって喜んでいる時に沸き起こっているような ”感情” に従うことではありません。「あなたが ”あなたらしいやさしさや繊細さ” を忘れなかった時に、あなたの中で熱が生じること」です。この ”熱” は、あなたを強くし、”光” に育ちます。この描写が難しくイメージしにくいならば、シンプルに「自分らしくいることは忘れないでいよう、何をするにしても」と思っていてください。きっとハートの声を大切にしていくことに繋がります。

あなたがハートの声を聴いていくことができた時、あなたの奥深くにあるものは自然に癒されます。そうして、今よりもっと、さらにあなたのその生命力、あなたの光はその輝きを放つでしょう。そういう変化の時に今あなたはいます。

 

 

 オレンジ 


あなたの源であるもの:
”あなたの状態”

20.幻想を超えて : Beyond Illusion


相手の源であるもの:
”ライオンズゲートのエネルギーがあなたに貢献してくれているもの”

14.統合 : Intergration

 

あなた方の間に起こっていること:
”あなた×ライオンズゲートで生じているもの”

参加 : Participation <小アルカナ:火:行動>

 

洞察:
”結果/方向性”

罪悪感 : Guilt <小アルカナ:雲:マインド>


「美しいものを見たら気持ちが潤う」「素敵な音楽、旋律が聞こえてきたら自分の内側が緩んだり高まる」「リズムが私の身体を自然に動かす」そんな感覚になったことはありませんか?そういう時、私たちは内側から満たされるということを感じます。

その時出会ったもの、偶然のように与えられた ”もの” ”こと” に感動できるのは、私たちの心が柔軟な時ほどそうありやすいのです。

もし、自分の中で、思い込んでしまった何かで制限がかかっている時、物事が何かギュッとそのようにしか見えなくなっている時、それは、自分の思いが幻想となって真実が見えないでいる時です。幻想の中では私たちは、活き活きはしない。腹の底から楽しいと感じることができません。

「統合する」とは今の視点からは必ずもう一段上がって見ることで起きてきます。ライオンズゲートはそのために今あなたをサポートしてくれています。あなたが引きあがったら、必ず見え方も今とは異なってきます。

そのために「今に参加していくこと」を促しています。今に参加していくとは、今と戦うことではありません。「出かける日が、日差しの強い日なら帽子をかぶって、雨の日は傘をさして出かける」「のどが乾いたら何か飲む」そんな感じのことです。何をするにも、何をしないにも誰のせいにもする必要はなく、”あなたの今”に参加していきます。そうしていくと開いた在り方が自然にあなたの中で育って、その時々に出会ったものに感動することが増えていきます。「音楽が聞こえてきて自然に踊っていた!」って、とても「今に参加している」感じがしますよね。

あなたの心が柔軟になったら、楽しいことが増えて、増えて、そういう瞬間が沢山連なって、、幸福とはそういう状態を表しているのだろうと感じませんか。

OSHOの「罪悪感」の言葉を改めて読んでみてください。「どうして罪悪感が踊れるかね?」「どうして罪悪感が歌えるかね?」「どうして罪悪感が愛せるかね?」「どうして罪悪感が生きれるかね?」と言っています。


 

「今に参加しよう」

たとえ、何が降っても。

 

あなたの幻想を超えれるのは、あなただけ。あなたの生を喜びにすることができるのは、あなたが今に参加することで、幻想を打ち破り超えることができるからです。

 

 

バイオレット


あなたの源であるもの:
”あなたの状態”

アイス-オレーション : Ice-olation <小アルカナ:雲:マインド>


相手の源であるもの:
”ライオンズゲートのエネルギーがあなたに貢献してくれているもの”

9.独りあること: Aloneness

 

あなた方の間に起こっていること:
”あなた×ライオンズゲートで生じているもの”

あふれ出る豊かさ:Abundance <虹のキング/Mastery Of Physical>

 

洞察:
”結果/方向性”

手放し : Letting go <小アルカナ:水:感情>

 


自分の本当を分かってもらえなかった月日や、自分の本当を隠してきたような何かが、あなたの中で意識的にか、もしかしたら無意識的にでもあることで、「どうせわかってもらえない」があなたの心の癖になってしまっていること。

でもそれを溶かそうと、今しています。しばらくはその間、暗闇を模索するような感覚がしてしまうかもしれません。でもそれがとても大切なことで、暗闇を模索する中であなたはその光は自分の中にあると気づきます。自分の光に気づくために、私たちは暗闇を模索します。「アイス・オーレーション」で涙が自分の氷を溶かしているように、暗闇を模索する中であなたの癒しも進んでいます。

あなたにとって、今ライオンズゲートはそこを後押ししてくれています。宇宙の光というのは、外側からやってくるのではありません。私たちは、それらと内的宇宙を通して繋がります。だから、本当の自分に目覚めていく時、それは ”わたしという個” が光っていくのに、ワンネス意識に同時に目覚めます。豊かさとは競うものでも、取り合うようなものでもない、奪われるようなものではないのだと、疑うことが無くなる程に腑に落ちる頃、安心して自分を表現できるようになります。そうしてホンモノの光が強くなります。

外側や他者と比べて自分の表現に制限がかかるという感覚ではなくなっていきます。宇宙はすべてと繋がっているから。その宇宙は内的宇宙を通してしか繋がることができない。その豊かさの意味を知っていく中で、「これが自分」って思いこんでいた小さな自分、小さな自我が手放されていき、安心して自分を表現するようになっていきます。

あなたは誰かと比べて小さい、大きいというような、そもそも比べることができない唯一無二。

だから、あなたは今あなたが思っているような小さな存在じゃない。

あなたの力はそんなものじゃない。あなたの豊かさはそんなものじゃない。あなたは、もっと大きいからこそ、小さな心配やプライドを手放すことができ、もっと大きく他者と繋がって生きていきます。それが豊かさの循環です。


 

4つのカラーで、それぞれカードを引き、リーディングしました。
もし響くメッセージがあったならば、その響きを感じてみてください。

8月4日(獅子座新月)に、それぞれの4つのカラーに合わせてヒーリングエネルギーを設定します。またブログでお知らせしますので、受け取りたい方はご自由に受け取ってくださいニコニコ



 

OSHO禅タロット79枚読み解き一覧

 

矢印アプリでリーディングできます。
OSHO禅タロット公式アプリ(有料課金なし)

 

葉っぱ


LINEで マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>


詳細は こちら ラインで ⚝OSHO禅タロットバーチャルCafe☕⚝
 
 
キラキララインから以外の問い合わせはキラキラ

 

ラブレター右矢印こちらから    

 

クローバー

 

?お手元にカードを持っていたいという方は、こちらで購入できます?

 


?これは一般的なサイズの、入れ物の箱がしっかりしていて、解説書がしっかりした本になっているものです。

 

 

?こちらは箱もカードサイズで、解説書も小さいもの。解説書の内容は上の大きな本タイプのと同じです。
わたしは、上のとこの持ち運びに便利なのと両方持っています。


地球OSHOトランスフォーメーションタロットカードは、ただいまドイツ語版とフランス語版が新品ではAmazonにて購入することができます。英語版の新品は入荷待ちであったり、時々商品が出ていたりと定まっていません。