あなたは“今”困っていますか? | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

ライトワーカー/魂メッセンジャー

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

 

問題を複雑にしているのは思考ね

思考=知識 でもある

 

答えは私の中の願いであり

『私はどうしたいのか?』はいたってシンプルなのに

知識という他人から与えられた正解のようなものによって

私の願いが埋もれてしまう

 

 

私がセッションの時、最初に聞く質問は

 

・最近、純己メソッドやっててどんな感じですか?

 

と近況を聞いて、その中で特に悩みごとがなければ

 

で、今何に困ってますか?と聞きます

 

 

 

そうすると、たいていの人は

あーだこーだ言う割に『今、困ってること』が言えない

 

さらには私のことではなく

子供が~で…、主人が~で…って

主語が“私”じゃない!

ってことが多い

 

 

ちなみに私のセッションで

主語が私じゃない話の時は

話を聞いてもらえない可能性が高いです!w

私を主語に…は純己メソッドⅢでやってる前提なので

もちろん主語を私にできない潜在意識がある場合もありますから

必ずしもできていないといけない訳ではないです

 

 

私は呼吸するレベルで潜在意識を読み解くので

関係ないと判断したら、話を途中で遮りますww

 

 

私は根掘り葉掘り聞かなくても

根本の問題が何かはすぐに判断できるので

あとは本人が気付くための質問を繰り返します

 

 

冒頭の質問

『今、何に困ってますか?』という問いに

あなたは答えられますか?

 

 

おそらく悩みごとがない人なんていないのに

この問いにすんなり答えられる人は

限りなく少ないです…不思議でしょう?

 

 

 

 

じゃぁみんな何て答えるか?というと

例えば仕事のことだったら

『好きなことを仕事にしたいけど

自分が何をしたいのかわかりません』とか言うの

 

 

これ、何がおかしいかわかる?

 

まず『好きなことを仕事にする』って

それは誰かの意見を採用してるだけなのね

 

なんか周りがそう言ってるから私もそうしたい、みたいな

 

 

 

 

これ、一見、自分の意見言ってるようですが

誰かが言った正解に自分を当てはめようとしてるだけなので

私の意思ではありません

 

 

そもそもの目標が自分の意思じゃないのに

私が何をしたいか?がわかる訳がないのです

 

 

これ、言ってる意味わかる?

 

『好きなことを仕事にする』が

そもそも自分でやりたいことなのかがわかっていないのに

自分のやりたいことがわかるはずがない

 

この

自分の中に矛盾が生じている

ことにまず、気付かないといけない

 

 

この矛盾に気付かせないようにしてるのが

思考であり知識です

 

 

 

誰か教えてくれた正解では

幸せになれないと気付いてください

 

このスライドは↓の動画の冒頭のスライドです

 

 

 

 

 

最近、瞑想やマインドフルネスが注目されているようですが

何を目的にしているかというと

 

この思考を限りなく減らして

内なる自分に集中するためにやっているんですね

 

 

ちなみに私は、今ほぼ思考は使っていなくて

そして瞑想状態には1秒で入れます

 

驚かれますが、訓練すれば誰でもできますよ!

 

 

ちなみに瞑想についてはこちらも参考に

 

 

 

 

過去にこんな記事も書きましたが

 

 

 

悩みが解決しないのではなく

 

そもそもそれは私のやりたいことではないのかも?

と考えてみると

 

案外、今、困っていないのかもしれませんよウインク

 

 

 

 

今日は、2年前の記事を多めに貼ってみました!

私の感覚はだいたい2年先くらい行ってるので

私の2019年くらいの記事の方が

今のみなさんにフィットするかと思いまーす!

 

 

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

 

純己メソッドのテキスト印刷ファイル

 

 

印刷環境がない方にはこちらでテキスト販売中

 

 

サービス一覧

 

おがわじゅんこ個人セッション

 

 

 

優心BASEshopにて

過去のお話会の動画や地球に優しいコットンたわし

純己メソッドのテキストも販売中です

 

 

 

 

ご質問はこちら

 

純己メソッド質問箱