潜在意識が変わった後の揺り戻し(お試し)とは? | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

ライトワーカー/魂メッセンジャー

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

昨日、インスタライブで話したこと

1/19インスタライブ

 

 

まず1つめ

潜在意識が変わった後に起こる

慣れ親しんだ感覚に戻ってしまう揺り戻し

についてお話しました

 

人は変化しない方が安全だと無意識に思っていて

変わらないで居続けようとする

恒常性(ホメオスタシス)があるので

 

長い間持っていた感覚に戻ろうとするの

 

その潜在意識が起こす現象を

一般的には

お試しとかドリームキラーとか言ったりするよ

 

 

 

あと、自分の中の当たり前の枠から抜けること

についても話したんだけど

 

何か悩みがある時に

①問題を複雑化している

②私の中にある選択肢以外が思いつかないから

いつまで経っても問題が解決しないの

 

 

①で問題を複雑にしているのは思考ね

思考=知識 でもある

 

答えは私の中の願いであり

『私はどうしたいのか?』はいたってシンプルなのに

知識という他人から与えられた正解のようなものによって

私の願いが埋もれてしまう

 

 

ちなみにこの思考を優先させることは

ほとんどの人が無意識にやってるので

自分が何を思考し、何が本当の願いであるか?は

冷静にノートに書き出して整理していくことが必要

↓の純己メソッドを使ってください

 

 

 

で、②が思い込みによって

そもそも解決案が思い浮かばない

選択肢に自由度がない、というのかな?

 

ずっと本人はAかBかで悩んでて

Cという案にたどり着かないという問題ね

 

 

で、ただCという選択肢が思い浮かばない

という単純な話ではなくて

言葉の意味が理解できないんだよ…

 

 

 

 

 

具体的な話だと

こないだ旦那さんのインナーチャイルドを癒した時のこと

その次の日だったかな?

案の定、旦那さんの今までの馴染みのある感覚

『ダメな自分でいる』を確認するようなことを

“一人でやって一人で落ち込んでる”わけ

 

 

重要なのは潜在意識が書き換わる前は

誰かに『ダメな自分』だと思わせる出来事が起こるんだけど

 

潜在意識が書き換わった後は現実は変わっているので

あくまで一人劇場なのよねーw

 

 

潜在意識が『私はダメだ』と信じているうちは

他人を巻き込んで

私がダメであることを証明していく現実が起こるんだけど

 

潜在意識が変わった後は

私だけが証明しようと躍起になっている

というとても可笑しな状態なのね

 

 

 

で、そこで重要なのは

私の状態を俯瞰してみる力であり

選択肢Cを思いつく力なのよねー

当たり前を疑う力っていうのかなー?

 

 

で、これってまさに

水瓶座のエネルギー

なのよね!

 

 

しかも今日から

太陽が水瓶座入りしたよ!

 

 

 

 

で、旦那さんの話に戻るけど

私は「潜在意識は書き換わってるけど

意識して新しい感覚に慣れようとしないと

元に戻ってしまうから気をつけてね!」って言ったの

 

それは

意識的に新しい感覚を感じていくことが重要だよ!

っていう意味だったんだけど

 

 

私がダメを確認するクセが抜けない旦那さんは

私にそれが元に戻ろうとしてる反応だよ!

と教えてもらって…

 

 

反省しとる笑い泣き

 

反省すなー!

 

 

なんでダメな自分を一人で確認してるだけだよ

それ、もうやめなって言われてなんで

反省するねん!オイ!!

 

 

反省は『オレはダメだ』から抜けてないやろー!

 

 

ちゃうやん!

やらなあかんことは

新しい感覚に慣れようとがんばること

やねん!

 

これが言葉の意味が理解できてないってことね

 

 

 

 

 

これは、旦那さんにフルセッションした訳じゃないし

セッションにお金払ってないので

コミットメントが弱いために起きてますので

 

通常、クライアント様に

こんな中途半端なことはご安心ください!w

 

 

あくまで純己メソッドでセルフで書き換えしようとする時の

注意点としてお伝えしています

 

 

 

さらに、私はこの揺り戻しを回避するため

クライアント様にはセッション中

ノートに書き留めてもらうようにしています

 

特に“逸脱”(心理用語)が起きていて

ちゃんと理解できてなさそうなところは

私からノートに書くように指示しています

 

 

私のセッションは録画して振り返ってもらうことも

推奨していますが

 

 

 

 

あと、未完了の感情の問題と

思考整理の問題とを

ごっちゃにしてることもあるなーと思ったので

 

 

また気が向いたらブログにしまーす!

 

 

おやすみなさぁい

 

 

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

 

純己メソッドのテキスト印刷ファイル

 

 

印刷環境がない方にはこちらでテキスト販売中

 

 

サービス一覧

 

おがわじゅんこ個人セッション

 

 

 

優心BASEshopにて

過去のお話会の動画や地球に優しいコットンたわし

純己メソッドのテキストも販売中です

 

 

 

 

ご質問はこちら

 

純己メソッド質問箱