他人依存の人の耳はロバの耳?! | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

ライトワーカー/魂メッセンジャー

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

今日は夏至

 

昨日はけっこういろいろあって

昨晩は、私にとって長い夜となりました

 

もう、昨日の出来事がずいぶん前のことのように

感じられるほどです

 

私の中のエネルギーが変わったんでしょうね

 

 

 

 

私、ずっと考えてもわからないことがあって

それは旦那さんみたいな平均的な日本人の思考停止の人が

話を言葉通りに受けとれないのは、なぜか?ということ


 

 

ただ単に逸脱(心理用語)が起きてるだけでは

片付けられない、何かが起きてる気がして

それが一体、何なのか?をずっと考えてた

 

 

こちらが明確に言葉にして伝えてるにも関わらず

なぜか返答が、ちんぷんかんぷん

 

どうして、この言葉に対して、その言葉になる?

 

 

詳しく聞くと、主語が質問と全く変えて答えてるのに

主語を略して言ってくるとか

なんでそこ略したよ?

そこを省略したら、ぜんぜん意味違ってくるやん

っていうところの説明をすっ飛ばしたり

 

意味がわからないマイルールを採用してることがほとんど

 

 

これ、つまり、自分の言葉がどういう意味を持っているのか

に気付いていない、自分の分析力の足りなさ

 

 

 

あと、他には

明確に、あることに対して聞いているにも関わらず

 

例えば、〇日って仕事は休みなの?って聞いてるのに

 

その返答が、△日も休めるか考えるね、みたいなのとか

 

 

えっ?私は〇日が仕事か聞いてるのに

なんで△日が出てきたん??

もう、意味不明すぎ滝汗

 

みたいなことがあって

 

本人の中で何が起きてるんや?

本人の中で何が起きてるんや??

本人の中で何が起きてるんや???

って、めっちゃ考えてて

 

 

そして、ついに、原因とおぼしきところにたどり着いた

 

 

おそらく、自立できてない他人依存の人

自分で答えを出さず、誰かの意見に委ねる

世の中の正解から答えを探す

ということを繰り返してきた人は

 

質問があった時

その言葉に注目しないで

質問してきた人に注意が向いてて

質問した人が何を望んでるのか?を考えてるから

 

質問してきた人になぜ注意が向くかというと

私が怒られないようにするには、どれが正解なのか?を考えているから

 

どういう質問をされたのか?ではなく

私が怒られない回答はどれか?

を考えてるから

 

すんごい、ちんぷんかんぷんな答えが返ってくる

ってことが起きると気が付いた!

 

 

そして、潜在意識レベルでは

『私が出した答えは、いつも間違える』という不安があるから

怒られないことに注力してるので

 

答えは、間違えて

そして、怒られるということを繰り返すねんけど

 

 

ただ、怒られるけど

こういう他人依存の人は

自分が責任を取ることを最も恐れてるので

 

そこで怒られることは、さほど問題ではなくて

多少ヘコむけど

ちんぷんかんぷんな答えは採用されないので

結果的に責任を取らないで済むから、それでいいのよね

 

 

本人が結果として困ってないので

質問を正しく理解しようと努力はしないし

質問に合った返答をしようとさえ思えない

 

だって、本人は怒られることで責任から逃れられて

やったぜ!ラッキーとしか思ってないから

 

 

だから、こっちがなんでそういう考えになるの?

と言ったところで

本人は、自分のちぐはぐさを理解しようともしないし

いつまでたっても、変わらない

 

ただ、怒られ続ける

 

そして、怒る方はエネルギーを使うので

いつしか怒ることもやめてしまう

 

 

 

あぁ、もうまさにこれだわ

 

私が疲れてきてる

エネルギー奪われてるって思う

 

 

 

だから、もう聞くのやめよってなる

 

そして、一緒にいるのがめんどーになってる←イマココ

 

 

 

他人は変えられないという鉄則がある以上

結局、本人が自分の思考がどうなってる?って

自分に興味を持って

私の中を詳しく見ていく、ということをしない限り

どうしようもなくて

 

だから、私はお手上げですーって言うしかないのかな?

というのが、最近の気持ち

 

 

本人にやる気がないなら

周りでギャーギャーいっても仕方ないよね~と

ここ最近は、私も自立できない人に疲れてきてるのかも?

 

 

昨夜、あまり寝れてないから、今だけか?

 

 

まぁ、それでも私のサロンは、盛り上がって楽しいので

気分よくしてるけどね~

 

 

 

夏至のエネルギー変化

あなたへの影響はどんなものですか?

 

 

 

他人依存の人は

他人は変えられないのに、他人を変えることを望み

 

他人に変えられることも、また望んでいる

 

だから、私と平行線のまま…

 

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

純己メソッドのテキストが完成しました!

こちらの純己メソッド質問箱に質問とともに

純己メソッドテキスト送付希望とご記入くださいますと

こんな↓かわいい♡印刷用テキストファイルをお送りいたします

印刷環境がない方にはこちらでテキスト販売中

 

 

サービス一覧

 

特別継続セッション

病気は体からのメッセージ

優心、個人セッション

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒

未来型ビジネスコンサル

 

 

優心BASEshopにて

過去のお話会の動画や地球に優しいコットンたわし

純己メソッドのテキストも販売中です

 

 

 

質問・お問い合わせ

 

リンクが、うまくいかない場合は

@801mbxse で検索お願いましす