【ダイエット記録】101日目~110日目/ついに10kg痩せた! | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

-------------------------------

 

ダイエット記録を

 

過去記事をもとに

10日ごとにまとめてます。

 

【ダイエット記録】スタート~10日目

 

【ダイエット記録】11日目~20日目

 

【ダイエット記録】21日目~30日目

 

【ダイエット記録】31日目~40日目

 

【ダイエット記録】41日目~50日目

 

【ダイエット記録】51日目~60日目

 

【ダイエット記録】61日目~70日目

 

【ダイエット記録】71日目~80日目

 

【ダイエット記録】81日目~90日目

 

 

【ダイエット記録】91日目~100日目

 

-------------------------------

 

前回の続きです▶▶▶

 

 

 

ダイエット101日目!

 

8.1kg減!!!

 

 

 

友人とゴルフへ!

 

しっかり汗をかいた後

ランチへ行ってきましたちゅー

 

 

 

結構ボリューミーだったのに

普通にペロっといけました!!

 

 

ダイエット中はパスタを食べていなかったので、この日は久々に食べた気がしました!

美味しかった~~~酔っ払い

 

 

夕飯はカレーを少し。

間食にはヨーグルトを!!!

 

 

 

 

 

 

ダイエット102日目!

 

8.5kg減!!!


 

 

食は、

間食は、ヨーグルト、アサイ―アイス、ソフトキャンディー?みたいなのたくさん、

 

 

あと、メインはこれです↓

 

 

舞茸、ナス、ウインナー、、、

もう食べなきゃヤバイ!っていう冷蔵庫の残り物をオリーブオイルで炒めただけです滝汗

 

 

 

夕食に家族に作った照り焼きチキンも

つまみ食いとは言えない量を食べたかも。

無意識・・・滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット103日目!

 

9.0kg減!!!

 

 

初の9kg減で

新記録でましたビックリマーク

 

 

やっぱり、生理前は食べ過ぎるものあって体重が停滞してて、

生理が始まって数日したらガクっと体重が落ちるのが毎月の定番だな!というのが、だんだん分かってきました!

 

この日も生理4日目くらい。

 

 

 

 

 

この日はゴルフのレッスンで

暑くて暑くて水分ばかりとってましたあせる

 

家でも水分ばかり~

 

水分と言っても

お水じゃなくてコーヒーとか炭酸水なんですよね~。いい加減、お水を飲む習慣をつけたけど、その習慣は今もないですあせる

 

 

 

 

 

食は、

 

お昼の残りの冷やし中華を

中途半端な時間に食べちゃったので

 

夕飯のお寿司は(お持ち帰りの)

一貫にしました!一貫て!笑

 

 

でも、

昨日の照り焼きチキンの残りも食べたし(残り物ばっかり)、十分でした~

 

 

間食にはヨーグルトも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット104日目!

 

8.9kg減!!!

 

 

 

この日の食は、

 

ヨーグルト、冷凍スイカ、コーヒーゼリー、

カントリーマアム、親子丼をほんの少し。

マスカルポーネの生ハム巻き。

 

こんな感じで

ちょこちょこ食べてたけど

 

暑くて食欲がなかったですあせる

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット105日目!

 

9.1kg減!!!

 

 

 

生理も終わりに近付いてるからか

体重が減ってきました!!!

 


 

 

食は、

よく作ってるいつものこれと↓

 

 

 

 

いんげんをオリーブオイルとトリュフ塩で炒めたもの↓

 

 

 

後は、ホッケ、ヨーグルト、

息子が夜食で食べたカップ焼きそばの残り。

 

そんな感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット106日目!

 

9.4kg減!!!

 

マイナス10kgが見えてきましたポーン

 

 

 

ダイエット当初はまさかここまで痩せれると思ってなかったので、自分でもビックリ!

(特に目標もなく、ただ現状のヤバさに焦りを感じてダイエットを始めました)

 

 

 

 

 

 

ダイエット107日目!

 

9.5kg減!!!

 

順調です!


 

この辺りから

なんとなくこれ以上痩せると

よくない気がしていたので

(年齢的にもこれ以上痩せると老けると思った)

 

もし10kg減出来たら、そこからはなるべく維持できたらな~って思ってました!

 

 

 

 

この日の食は豚丼を。

 

 

お米はやっぱり肌のハリに必要な気がするので、毎日少しでも食べていこうかなと思っていました!

 

(きっとこの辺りから顔のコケ感が気になっていたんだと思います)

 

 

 

 

 

 

あと、

冷凍フルーツにハマってましたビックリマーク

 

 

ファミマでこれだけ買ってきて

 

 

口が寂しいとき、

アイス感覚で食べてます!

 

 

 

カロリーも一袋でこのカロリーです!

 

 

元々アイスは、バニラ・チョコ系よりも

フルーツ系が好きなので

これは自分に合ってた!!!

 

 

(ちなみにこの日から夏休みが始まった~)

 

 

 

 

 

 

ダイエット108日目!

 

9.9kg減!!!

 

 

もう少しで10kg減ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

この日は、冷凍フルーツたくさんと

 

 

夕飯は、ハムカツを結構食べました!

サラダとお味噌汁と白米も!!!

 

 

 


 

 

 

 

ダイエット109日目!

 

10.1kg減!!!

 

 

 

ついに!!!

10kg痩せました!!!

 


ダイエット当初は

10kgも痩せれるとは思ってなかったなー

 

 

 

この日、10kg減記念に?

今まで言ってこなかった体重をおもいきって公開しました!

 

 

 

 

4月初旬のダイエット当初は

56kgもあったんですあせるあせるあせる

 

顔はパンパンで

全体的にムチムチで

あまり出ない下っ腹も出てきて、

 

何よりも

洋服を着るのが全然楽しくないし

何を着てもきまらないストレスもありました!

 

 

それが、

10kg痩せると、洋服を着るのが以前のように楽しくなってノンストレスになったのは大きいな~って思いますビックリマーク


 

 

 

 

この日は友人が家に飲みに来ました!

 

みんなで買い出しにいって

家では何も作らず手抜き。

 

飲む場所と、氷と、炭酸水を提供しただけみたいな・・・

 

 

でも、これだったら負担も少ないし

”家飲み”めちゃいいいね♪って

みんなで話して、本当楽しかった~チュー

 

 

ちなみに私はお酒が得意ではないので

ノンアルで滝汗

 

 

 

 

 

 

ダイエット110日目!

 

9.4kg減!!!

 

 

 

 

前日の宅飲みに出そうとしたのに

みんなお腹いっぱいで食べれなかった

タンを焼いて食べました!!!

 

 

 

 

マスカルポーネのソースを作って

更にはジェノベーゼのソースも添えたら

コースの料理の一品みたいになりました。

 

 

 


--------------------------------

 

 

【まとめ】

 

 

ついに!

10kg減できました!

 

やっぱり生理後は痩せやすいので

生理前に体重が増えたり停滞しても焦らず気にせず、そのまま続けるのがいいのかな~って思います。

 

今回も生理後に一気に落ちました!

 

 

 

 

 

体重MAXのときは56kgあったのだけど

妊娠以来に見る数字で

本当に史上最強に太っていたんですね!

 

 

ここ10年は、48kg~53kgをウロウロしている状態だったので

 

6kg痩せて、50kgになっても周りには全然気づかれませんでしたあせる

通常に戻ったくらいだったので。 

 

 

 

 

それが10kg痩せて46kgになると

6kg痩せても気付かなかった友人からは

 

「細っ!!」

「ほんっと痩せたね~」

「お肉どこについてるの~?」

みたいになりました!

 

 

 

でも、

一つだけすごく気になってる事があったので聞いてみたんですビックリマーク

 

 

痩せた事で

顔がこけていないか?

老けていないか?

 

 

「本っ当に

気を遣わなくていいから

正直に言って!

顔こけてる?老けたかな~?

もう痩せない方がいいよね?」と。

 

 

 

 

そしたら、

 

「もう痩せなくていい!」

 

「今がギリギリのラインで

それ以上痩せるとダメな気がする!」

 

と、言ってくれました!!!!!

 

 

 

私が思っていた事と同じで

これ以上痩せると

顔がこけていく気がする!との事。

 

 

 

 

違う友人にも相談したら

 

「今ぐらいがちょうどいい気がする!」

「それ以上痩せると確かに。。。あせる

 

みたいな感じでしたビックリマーク

 

 

 

痩せると、それが嬉しくて、もっともっと痩せたい!って思うかもしれないけど、

第三者の意見ってものすごく大事!

 

 

 

特に私みたいに40代で

短期間でこれだけ痩せるのは、あまり良くないっていうのは自分でも分かるし、

 

運動もほとんどしないで

バランスの悪い食事で痩せたものも自分でも分かってるので

いい痩せ方ではない滝汗あせる

 

 

 

 

なので今後は

 

45~47kgを維持しつつ

筋トレを頑張ることが目標で

 

ほどよく筋肉のある

カッコいい体型になりたい!って

思ってはいるんだけど

 

これは今だに出来てません滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

▶▶▶続く