【ダイエット記録】51日目~60日目 ダイエットで大事なこと | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

-------------------------------

 

ダイエット記録を

 

過去記事をもとに

10日ごとにまとめ始めてます。

 

 

【ダイエット記録】スタート~10日目

 

【ダイエット記録】11日目~20日目

 

【ダイエット記録】21日目~30日目

 

【ダイエット記録】31日目~40日目

 

【ダイエット記録】41日目~50日目

 

-------------------------------

 

 

 

▶▶▶続きです

 

 

5/27

ダイエット51日目

 

5.8kg減!

 

 

 

体重が全然変わらず停滞期に。

 

 

体脂肪は

ダイエット当初は31%だったのが

23%~25%くらいになっていましたビックリマーク

 

 

この日はここで買った

甘いものをたくさん食べた~ニヤニヤ

 

 

 

シュークリームにケーキに色々と・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

5/28

ダイエット52日目

 

5.8kg減!

 

 

 

この日はランチにパスタと、

デザートにケーキもいっちゃいました!

 

 

夕飯は軽く済ませました。

 

 

 

体重はずっと停滞しているけど

体脂肪は減ってるので

 

同じ体重でも見た目にも変化が

でてきました!

 

 

 

 


 

 

5/29

ダイエット53日目

 

6.3kg減!

 

 

 

この日は夕飯に

お味噌汁、納豆、白米、トンカツ、サラダ

そんな感じの夕飯を食べました!

 

 

白米、トンカツは少しだけ。

サラダは多めに。

 

 

 

 

 

 

 

5/30

ダイエット54日目

 

6.3kg減!

 

 

今日は少し運動して

ヘルシーなサンドイッチ食べて

 

っていう、そんな感じした!

 

 

 

 

 

 

 

 

5/31

ダイエット55日目

 

6.8kg減!

 


 

 

体重がやっと減ってきたので

次はボディメイクっていう事で

また補正下着を着け始めました!

 

 

 

同じメーカーの

ドレナージュスパッツは

ほぼ毎日穿いてるんだけど

 

今、64を穿いてるので

58サイズを買おうか迷ってます↓

 

ドレナージュ スパッツ2ブラック×ブラック (サイズ58) 【グラント・イーワンズ】

 

 

とんでもなく高いけど

ほぼ毎日穿くし(夏は厳しいけど)

 

これを穿いてるときと穿いていないときの

夕方の足の太さが全然違うんですよねポーン

 

元は十分に取れました!

 

 

 

 

 

 

食事は、

いただいたトマトジュースで

 

 

 

適当にスープを作りました!

 

 

家にあるもので。

 

玉ねぎ

しめじ

ウインナー

小エビ

 

久々にウインナーを食べけど

めちゃ美味しかった♡笑

 

 

 

 

 

 

 

6/1

ダイエット56日目

 

6.8kg減!

 

 

 

食事は、またこのスープと

 

 

家族に作ったシュウマイを食べたり

色々とつまみ食い。

 

 

 

 

 

 

賞味期限が近いからと

激安で売っていたザクロのジュース!

 

 

オーガニック栽培のザクロだけを使った

ストレート果汁100%で

 

本当は1パック378円するみたいだけど

25円で売ってたので

たくさん購入してきました!

 

 

ザクロって美容にいいらしいので

この日から1日1本飲んでました!

 

 

ダイエットを始めてなかったら

買ってなかっただろうな~~~滝汗

(多分、炭酸とか買ってた!)

 

 

 

 

 

 

 

6/2

ダイエット57日目

 

 

6.6kg減!

 

 

 

 

この日は友人と会ったのだけど

 

このブログを読んでくれているので

痩せたことは知っていたのだけど

 

 

会った瞬間に

 

「痩せたね~、、

お腹ぺったんこ!」

と、言われましたビックリマーク

 


痩せたことがやっと

目に見えて分かってくるようになりました!

 

 

 

 

でも食べましたよ~~~!!

 

 

 

夕飯も、

 

昨日の残りのシュウマイを調子にのって

10コくらい食べてしまった笑い泣き

(ちょっと気持ち悪くて胃もたれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

6/3

ダイエット58日目

 

6.6kg減!

 

 

 

この日は、

トマトのミネストローネ風スープと

(またかっ)

 

 

 

 

 

こんなものを食べちゃいました↓

 

 

 

絶対に美味しいやつやん!と買って、

少し眠らせていたけど

 

この日ついに!!!

 

 

 

カップヌードルのBIGサイズくらいあって

スープもドロドロしてて

なかなかジャンキーでした滝汗あせる

 

 

 

さすがに、これは↓しませんでしたよあせる

(残りのスープにご飯を入れてリゾット風に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/4

ダイエット59日目

 

6.1kg減!

 

 

昨日食べ過ぎたから

やっぱり増えてる~~~ニヤニヤ

 

 

 

 

でも今日もしっかり食べました!

また増えただろうな~あせる

 

 

 

夕飯には

揚げモノもがっついてしまった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

6/5

ダイエット60日目

 

6.6kg減!

 

60日で7kg減の目標達成ならずえーん

 

 

でも昨日食べ過ぎたわりには

あまり増えてなくてよかった~!

 

 

 

 

 

 

この日の前日

実家からテレビ電話がありました!

(母と、妹2人から)

 

 

 

顔を見合わせるのは

4月に実家に帰った以来で

2か月ぶりなんだけど

 

その時ってダイエットを始める直前で

MAXに太っていたんです!

 

 

 

 

実家からのテレビ電話に出たら

 

母が

 

「あれ?

なんかほっそりした?」

って、

 

瞬時に

痩せたことに気付いてくれたんです笑い泣き

 

 

 

6kg痩せても

誰にも気づかれなかったのに

 

2ヵ月前のMAXの私を

見ていたのもあるけど

さすが母だと思いましたチュー

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

■痩せ習慣の積み重ね

 

 

 

見返してみると結構食べていて

 

ランチでがっつり食べた時は

夕飯は軽く済ませる

 

これをもう少し心掛けていればな~と

思いました!

 

 

これって物凄く大事なことで

 

 

多分、体型が維持できている方って

これが普通に出来ているんだと思います!

 

 

 

よく、モデルさんとかも言うじゃないですか!

 

たくさん食べた次の日は

食事を調整する!

 

みたいなこと。

 

 

 

分かってはいるけど

そんなの出来ないんですよ!!!

 

 

食べ過ぎた次の日だって

たくさん食べてしまうし、

 

 

ランチでお腹いっぱいになって

「あ~~もう夕飯食べれない!っ」て

その時は思っても

 

夕飯時には胃も落ち着いて

普通に食べれちゃうんです!

 

 

 

そりゃあ、それを積み重ねていけば

太っていきますよねあせる

 

 

・痩せ習慣を1ヵ月続ける

・太る習慣を1ヵ月続ける

 

その習慣が微々たる違いのものでも

1ヵ月続ければ随分違うと思いますビックリマーク

 

 

私は、太る習慣を続けたせいで

ドスコイ体型になってしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

■補正下着をつける

 

 

私は数年前にバカ高い

補正下着を買ったので

それをまた着けるようにしたんだけど、

(お出掛けの時以外)

 

補正下着がないって方は

何でもいいと思います!

 

 

例えばコルセットビックリマーク

(私は断念したけど)

 

 

これをつけるだけで

姿勢にも気を遣うし、

 

食事の量も減る気がしますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもいいので

しばらく続けてみる事で

習慣化してくると思いますビックリマーク

 

 

5日間続けると

「せっかくここまで続けてきたんだしもう少し頑張るか~」って思える気がしますグッド!チュー

 

 

 

 

 

▶▶▶続く

 

 

 

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

【海外発送】【正規品】パースピレックス オリジナル 20ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml

 

【海外発送】【正規品】パースピレックス コンフォート 20 ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml 制汗剤 わき汗 脇汗 ワキガ 汗止め 汗染み さらさら肌 清潔 汗対策