【ダイエット記録】41日目~50日目 ダイエットのきっかけは? | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

 

-------------------------------

 

ダイエット記録を

 

過去記事をもとに

10日ごとにまとめ始めてます。

 

 

【ダイエット記録】スタート~10日目

 

【ダイエット記録】11日目~20日目

 

【ダイエット記録】21日目~30日目

 

【ダイエット記録】31日目~40日目

 

-------------------------------

 

 

▶▶▶続きです

 

 

 

 

5/17

ダイエット41日目

 

5.3kg減!

 

 

前日、6kg減を達成できた油断から

調子乗って食べたので

また太ってました滝汗

 

 

 

 

この日はお昼に

このサーモンとサワークリームが

サンドされたこれを食べ

 

 

夕飯を作りながら、つまみ食い。

ちょこちょこ色々食べてますあせる

 

 

 

 

 

 

 

5/18

ダイエット42日目

 

5.5kg減!

 

 

また増えてる。

6kg減がまぼろしに思えてきてた時期。

 

 

夕飯まで何も食べず

(ちょっとバタバタしてたのもあって)

 

夕飯は

豚汁とメンチカツを食べました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

5/19

ダイエット43日目

 

5.5kg減!

 

 

好きなもの食べてるからか

何も変動がない滝汗あせる

 

 

 

あまりに変動がない時期だったので

 

ここからもう一段階

追い込みが必要なのかと思ってたあせる

 

運動を本格的に始める時期なのか?と。

 


 

 

 

今回のダイエットは

運動はほぼゼロです。

 

 

体を動かす事は好きだけど

 

一人で追い込んだり、

一人で歩いたり走ったり、

楽しくなくて苦手なんですよね~滝汗

(それだとやっぱり続かない!)

 

 

2、3年前まで、ジムにずっと通ってたけど

そのジムのスタジオで

メンバーの皆さんとヨガとかするのは

案外好きでした!

(知り合いはいなかったけど)

 


でも、運動は必要だとは思ってます!!

 

思ってはいるけど、なかなか。。。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

5/20

ダイエット44日目

 

5.5kg減!

 

 

やっぱり変わらず滝汗

いつになったらここから減ってくんや・・・

 

6kg減までが1番長かった気がする。

 

 

 

 

とか言いながら

やっぱり食べたいもの食べてます滝汗

 

 

 

夜は、こんなのも↓

 

 

タン!!!

 

 

 

 

 

 

 

5/21

ダイエット45日目

 

6.1kg減!

 

 

やっと減った笑い泣き

もうマイナス5kgが限界と思ってたーー!

 

 

 

 

今日は、2時間ほど軽く運動したあと

(と言ってもゴルフの打ちっぱなし)

 

ガーリックシュリンプサラダを食べました!

 

 

夕飯は

家族と同じ照り焼きチキンを。

(千切りキャベツ多めで!笑)

 

 

 

 

 


 

 

 

5/22

ダイエット46日目

 

6.0kg減!

 

 

なんとかキープ出来てる!

 

 

 

 

そんな日は調子に乗って

 

特大かき氷に

 

 

 

 

夕飯にはタコライスを食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

5/23

ダイエット47日目

 

5.5kg減!

 

前日に食べ過ぎたからまた戻った滝汗

 

 

 

 

 

今日は軽く運動したあとに

(またゴルフの打ちっぱなし)

 

お腹が空きすぎて

コンビニに寄ってこれを買ってきた!

 

 

 

一人の時はコンビニに全然行かないけど

コンビニ大好きな夫と一緒にいると

コンビニについつい一緒に寄っちゃう滝汗

 

 

 

 

 

 

 

5/24

ダイエット48日目

 

5.7kg減!

 

 

 

今日はガッツリ食べました!!!

 

 

食べかけで申し訳ないです!

 

 

これにサラダバーや

カレー、コーンスープにデザートと、

がっつりでした!

 

既に体が浮腫んでる気がする滝汗

 

 

 

 

 

 

5/25

ダイエット49日目

 

スタート時より

5.7kg減!

 

 

 

こんなものを作ってみました!

パッタイ!!!

 


 

 

2人前なんだけど、

1.5人前は食べたかな~!

 

 

 

 

 

 

 

5/26

ダイエット50日目

 

5.5kg減!

 

 

この日は、お昼に冷やし坦々麺と

 

 

夕飯には天丼も食べた・・・・滝汗

 

スイートポテトも食べたし

結構食べた日でした!!

 

 

 

ダイエット前は

こんな食事を毎日していた気がするビックリマーク

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

【まとめ】

 

とにかく6kg減までの道のりが長い長い!

 

1番苦戦したかもしれません!

 

でもだからと言って何かを始めた訳ではなく

 

焦らずいつも通りにムリなく過ごしてました!

 

 

 

 

 

 

 

■ダイエットを

はじめるきっかけ

 

 

何か目標があって

ダイエットを始めたわけじゃなくて

 

4月の旅行の不意打ち写真で

 

 

肩の肉付きや

全体のドスコイ感に

(姿勢も悪い)

自分で見て衝撃だったんですゲロー

 

 

「私って、こんなんなんか。」と

ショックが大きかったチーン

 

 

 

いかん!

このままではマズい!

 

ダイエットの

神様が急に降りてきた感じです天使

 

 

 

 

 

 

 

■痩せ習慣を

無理せず続ける

 

 

ちょっと気を付けるだけ。

これってすごく大事!!!

 

体型維持出来てる人って

ここがまず違うと思うんです!!

 

 

 

・何も考えず適当に過ごしている人

 

・少し気を付けて過ごしている人

 

 

この過ごし方の違いって

3日間では何も変わらないけど

 

これを1ヵ月続けたら

見た目もも随分変わると思うビックリマーク

 

そして、

だんだん習慣化してくる!

 

 


 

なんて言ってるけど

 

私もいつまたダメな食生活、

生活習慣に戻るか分からないので

 

えらっそうな事言えないんですけどね~滝汗

 

 

 

 

▶▶▶続く

 

 

 

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

イベントバナー

 

【海外発送】【正規品】パースピレックス オリジナル 20ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml

 

【海外発送】【正規品】パースピレックス コンフォート 20 ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml 制汗剤 わき汗 脇汗 ワキガ 汗止め 汗染み さらさら肌 清潔 汗対策