【ダイエット記録】スタート~10日目 | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

7kg減量しても

 

自分から言わないと

周りに「痩せた?」って言われません!

 

な、な、なんでーーーーえーん

 

 

 

 

どうしてなのかなと理由を

考えてみたのだけど

 

こんな感じ?

 

 

 

●ただ元に戻っただけだから

 

 

●太ると顔に出やすいのに

マスクをしているから

太ったのがバレてなかった?

 

 

●服でうまくカバー出来ていた?

 

 

●コロナ禍でMAX体重の時

特定の友人以外会う機会がなく

そもそもMAX体重時の私を知らない

 

 

●結局人は痩せようが太ろうが

気付きにくく、そこまで興味がない

 

 

 

 

 

 

今日は久々に学校に行ったんだけど、

 

お久しぶりのママ友さんとも

話したのに

 

だ~~~~れにも

うんともすんとも言われませんでしたよ笑い泣き

 

 

はははは~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

自ら「痩せたよ」と報告した友人には

 

「どうやって痩せたの?」って

一応聞かれるんだけど

 

「しょ、食事かな・・・???」

 

みたいな、、、滝汗

 

 

私、これで

痩せました!

 

 

みたいなのがなく

答えるのが難しいので

 

まとめてみる事にしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

ちなみにダイエットをしようと思った

きっかけはここに書いています↓

 

 

 

 

 

 

【ダイエット記録】

 

 

スタート~10日目

 

 

 

 

4/7

ダイエット開始!

 

 

やっとです。

やっとダイエットすると決意しました!

 

 

とりあえず数日間は酵素を飲んで

断食しようと、

 

眠らせていた酵素ドリンクを

奥から引っ張り出してきました!

 

 

 

 

この酵素ドリンクおススメ!

美味しいし本格的です

 

 

 

 

過去に何度か断食経験もあるし、

それで結構痩せた事もあって

(若かったので1週間で5kg減)

 

私だってその気になれば数日間なんて余裕!って思っていたのに、

 

 

夜の10時頃にお腹が鳴ってきて

あ~~何か食べたい!という欲に

かられましてレタス食べてしまった。

 

 

初日から断食は

失敗に終わりました!

 

 

 

 

 

この日の前日、

1年ぶりに体重計に

乗っていました!

 

 

なんとなく、とんでもない数字を

たたき出す予感はしていたので

恐ろしかったけど勇気を出して。

 

 

で、

出たその数字に驚愕ゲロー

 

 

妊婦の時以来に

見る数字でした。

 

前日にレタスしか食べていないのに

体重が増えてましたゲロー

 

 

 

 

 

 

4/8

ダイエット2日目!

 

初日から断食に失敗し、

2日目も固形のものを食べました!

 

 

生のケールを2枚、

オリーブオイルと塩であえて。

 


食事量は少ないのに

お腹があまり空きません!

(今までの蓄積がすごかったの?)

 

 

体重はまた少し増えて

不思議で仕方なかったです笑い泣き

 

 

ただ、

手の指の浮腫みが取れてきました!

 

 

 

 

 

 

4/9

ダイエット3日目

 

 

びくともしなかった体重だけど

(というより逆に増えててた)

 

 

3日目にやっと

1.4㎏減ってた!!!

 

 

 

 

夜に、

ケールの残りを2枚食べましたビックリマーク

 

 

オリーブオイルで炒めてみたら

少なくなって寂しかったけど

(固形物はこれしか食べてません)

 

 

 

少量のトリュフ塩と

 

 

トリュフソルト30g イタリア産 黒トリュフ 塩 ギフトお返し 手土産 おしゃれ 敬老の日 お買い物パンダ

 

 

 

このドレッシングも少量かけたら

 

 

意外と、満足できました!

 

 

 
夫に

「デコルテがスッキリした」と

言われました!(言わせました)

 

 

 

 

4/10

ダイエット4日目

 

 

水分と、少量の野菜(レタスとケール)

だけで過ごして今日で4日目。

 

さすがに朝起きたらお腹が空いてて

その後も何度も空腹感に襲われました。

 

 

 

この日も断食はできず

(断食はやっぱりできない)

 

ブロッコリーに、体によさげな

ドレッシングをかけて食べました↓

 

 

 

体重は、スタート時から

 

1.9kg減でした!

 

徐々に成果が表れてきました!

 


 

 

 

 

4/11

ダイエット5日目

 

 

スタート時より

2.4kg減!!!

 

 

 

マックでテイクアウトをしました!

 

みんながバーガーを食べる中、

単品でサラダを頼みました↓

 

 

胡麻ドレではなく

低カロリー玉ねぎドレッシング?

みたいなのにしました!


玉ねぎドレッシングがあるのも知らなかった。

 

 

 

 

そして、5日目、

とうとうお肉に手を出しました!

 

 

夫の後輩たちが来客したので

この牛タンを出したんだけど

 

 

【牛タン】【冷蔵】 牛タン たたき ロースト牛タン 約130g ロースト お取り寄せグルメ 美味しい おいしい 絶品 特上 取り寄せ おつまみ つまみ ビール

 

 

これはさすがに我慢できず、

自分の分を少し残しておいて

後で食べました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

4/12

ダイエット6日目

 

 

スタート時から

2.8kg減!!!

 

順調に体重が減り出しました笑い泣き


 

 

この日はウォーキングしてから

 

 

 

帰りにコンビニで

 

46キロカロリーの

「オクラと長芋のネバネバサラダ」と

 

 

 

 

 

187キロカロリーの

「ねぎ塩チキン」を買って

夫と分けて食べました!

 

 

この時の私は

これでもちょっと食べ過ぎたかなって

思ってた滝汗

 

 

 

 

 

 

4/13

ダイエット7日目

 

 

スタート時から

2.4kg減!!!

 

前日に食べ過ぎたのか?

体重が増えてました!
 

 

 

この日のお昼は、

 

ブロッコリーをオリーブオイルで炒めて

トリュフ塩に玉ねぎのドレッシング少量で。

 

 

本当は茹でた方がいいのだけど

油を欲してたのでしょう。。。。


 

 

 

夕飯はこれ↓

 


 

 

 

 

4/14

ダイエット8日目!

 

 

スタート時から

2.8kg減!

 

 

この辺から全然減らない

停滞期に入ります滝汗

 

 

 

ハマっているお店で

ケールとラディッシュともみじ舞茸を

調達してきました!

 

 


それを

オリーブオイルとトリュフ塩で↓

 


 

 

夕飯はまたネバネバ系!

 

 

 

だんだん食事制限も

ゆるくなってきた時期です。

 

 

キチキチに我慢してもストレスになるので

少しのご褒美や息抜きみたいなの

があると、プチ幸せな気分になりました!

 

 

ちなみに

ブラックコーヒーは

ダイエットスタート時から毎日飲んでます!

 

 

 

 

 

 

4/15

ダイエット9日目!

 

スタート時から

2.5kg減!

 

 

全然減らずで停滞期。

 

それもそのはず、

色んなものをちょこちょこと、

つまみ出していました笑い泣き

 

 

 

例えば・・・・

 

 

夕飯にカレーを作って

味見のつもりで少し食べたつもりが

もう少し味見してみて

 

結果、

スプーン2杯分(ルーのみ)

食べてしまったり、、、

 

 

 

お腹が空いたという息子にラーメンを作って

その美味しそうな匂いに負け

少しだけいただいちゃったり、、、

 

 

 

 

夫のお弁当を作るとき

 

 

炒め物が少し残ったから食べたり、

ゆで卵を半分食べたり

梅干しも食べて

プチトマトも食べて

かまぼこも多めに切って食べて、、、

 

このお弁当の時だけでも

めちゃくちゃつまみ食いしてた!

 

 

 

今、考えてみると

この時期は今よりも断然食事に気を

使っていました!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

ダイエット開始から5日間くらい

びくともしなかった体脂肪率が

減り出しました!

 

だからか、体重は停滞してるけど

見た目に変化がビックリマーク

 

以前のような肩のラインや

ウエストのラインが現れてきて、

そうそう!こんな感じやったわ!と

思い出してき時期ですチュー

 

 

 

 

 


4/16

ダイエット10日目!

 

 

スタート時から

2.6kg減!!!

 

 

この辺から全然減りません。

 

 

 

でもスタート時、

31%だった体脂肪率が

(まさかの30オーバーで驚いた)

 

28%くらいになりました!

 

 

 

 

体脂肪が減りだしたタイミングと

同時に始めたのが、

 

お風呂に浸かること!

 

 

私、

1年間くらいシャワーだけだったんです。

 

 

 

 

こんな入浴法に挑戦してました!

 

-------------------------------

 

①42度のお風呂に首まで3分浸かる

 

②出て3分休憩(その間に色々洗う)

 

③42度のお風呂に首まで3分浸かる

 

④出て3分休憩(その間に色々洗う)

 

⑤42度のお風呂に首まで浸かる

 

------------------------------

 

 

 

 

食事は

 

 

ケール、レンコン、ラディッシュを

オリーブオイルとトリュフ塩で。

 

 

 

 

間食もしてなかったけど

 

このアサイーのアイスには

このダイエット中、随分救われたし

至福の時でした♡

 

 


 

カロリーも低いし、悪いものが入ってない!

 

 

【ポイント3倍】冷凍 アサイーアイス ギフト 4種セット 各味2個×100g×4種入り アサイーポイント他店にない濃厚さ!クリーミーさ!おうちで気軽にアサイーアイス

 

 

 

 

 

 

【ダイエット11日~20日】に続く・・・

 

 

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

 

イベントバナー

 

【海外発送】【正規品】パースピレックス オリジナル 20ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml

 

【海外発送】【正規品】パースピレックス コンフォート 20 ミリリットル(Perspirex) ロールオン アンチパースピラント 20ml 制汗剤 わき汗 脇汗 ワキガ 汗止め 汗染み さらさら肌 清潔 汗対策