カレーショップ田園(カレー) | C.I.L.

カレーショップ田園(カレー)

奥方様のお見舞いで毎日志村坂上に通っているオレ様は、今まで未踏の地だったこの一帯にどんな店が隠れているのか興味津々。

愛車ブラッディーサイクロン号(チャリ) を走らせてあの路地この路地とふらつき回っていたところ、超地味ぃ~なスタンドカレー屋を発見。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
その名も 「カレーショップ田園」

なんで田園なのかさっぱりわからないが、とにかくこの華のない外観に心奪われた。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
店内に入ってみると、壁にはデカデカとメニュー写真が貼られており、揚げ物から野菜類からオムレツ系まで色々と揃っている。

ほほう、個人経営店にしか見えないけど、システム的にはココイチとかゴーゴーみたいなノリなのね。値段もあの辺の店よりちょっとだけ安いかな程度だし、まあ恐らく想像通りのカレーが出て来るだろうなと。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
テーブルの上にはらっきょう・福神漬け・刻んだきゅうり漬けの他に、ソースやチリパウダーが置かれている。これらで好き勝手に味を調えろということなんだろうが、心なしかジワジワと期待値が上がっているオレがいる。

専門店を名乗っておきながら "ソースを堂々と置く" とはやるな!

これは大当たりか大ハズレかどっちかだぞw


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
待つこと数分で野菜カレーが到着。

人参・かぼちゃ・ジャガイモ・ナス・しめじ……と、数種類のブロック状の野菜が気前よくゴ~ロゴロ。こりゃ良心的じゃないか。

そして肝心のカレーはというと、予想だにしない 「ルーを出汁で溶きました!」 的な素朴で安心できる味だったからビックリ!

まさかスタンドカレーでお家カレーや蕎麦屋カレーが出て来るとは思わないよなあ。

しかもトロトロを通り越してデロデロと表現したくなるほど粘度が高く、それがこれまた気前よく盛られたライスに絡む絡む。

スパイシーさはまるでないけれども、悔しいけどオレはこういう味が大好きだ。

うめえ……。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
そしてすべてのカレーにはミニサラダとヤクルト的な容器に入ったリンゴジュースが付いてくる。いわゆるチチヤスのリンゴジュースである。

さらに卓上のゆで卵は食べ放題らしく、自由にカレーに乗せて食べていいらしい。

あらら、そう考えるとこの店ってCP高いなあ。最終的に評価がうなぎのぼりになってしまった。やっぱ新店開拓の精神は必要だよね。(地雷踏みまくって泣きたくなる日もあるけどね!)



■総評
味:☆☆(日本式お家カレーが好きならばオススメ)
値段:☆☆☆(色々なサービスを考えたら安い)
品揃え:☆☆
店の雰囲気:☆(オサレな要素はまるでないw)
接客:☆☆
遠征:☆
デート:☆
DQN率:?

備考:この店好きだなあ。スパイシーなカレー以外は認めないという原理主義者には間違っても薦められないけど、他人がどう言うか知らんがオレは大好きだ。ビバお家カレー!

それに卓上の漬物やゆで卵といったサービス品の充実も嬉しい要素だし、CPとか良心的という点では文句なしだと思う。

ライスもトッピングも盛りがいいので、近所にお住まいの方ならぜひ。

また、この店は毎月5日と20日がサービスデーなんだそうで、通常価格からさらに200円くらい値引きされるというステキっぷり。初回はそれを狙って行くといいかも。


■カレーショップ田園(カレー)
住所:東京都板橋区志村1-35-3
TEL:03-3966-4445
営業時間:10:30~21:30
定休日:日曜(ただしサービスデー※の場合は営業)
※毎月5日と20日に大幅割引き
オフィシャルサイト


■板橋区リンク
板橋グルメマップGoogle版
板橋区のばら
シャバゾウblog
おいしい店・うまい店・安い店
板橋的マダムな生活
ときわ台ぐらし
板橋ぶろぐ
Loveita
板橋のいっぴんを巡るブログ
にんにき日記。


■番外編 「正しい板橋区の歩き方」 シリーズ
正しい板橋区の歩き方 大山編その1
正しい板橋区の歩き方 大山編その2
正しい板橋区の歩き方 大山編その3
正しい板橋区の歩き方 区役所前編 その1
正しい板橋区の歩き方 志村坂上編
正しい板橋区の歩き方 小竹向原編その1
正しい板橋区の歩き方 小竹向原編その2
正しい板橋区の歩き方 突発徒歩デート編その1
正しい板橋区の歩き方 突発徒歩デート編その2
正しい板橋区の歩き方 突発徒歩デート編その3
正しい板橋区の歩き方 ぶらり東武東上線の旅 その1
正しい板橋区の歩き方 JR板橋駅編その1



オートモッドのジュネ兄さんを力いっぱい応援中
↑上のバナーをクリックすると私の、下のテキストリンクの方をクリックしていただけますとジュネ@オートモッドのランキングポイントが上がります。(たぶん)