<SC日記>運動バカの遠征記録(15)四国・中国 | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

スポーツクラブは、よく通ってます。

会費制のスポーツクラブ会員証、都度払いの会員証資格、会社の福利厚生用カードなど・・・色々なスポーツクラブ、スポーツ施設に行ってます。

本格的にスポーツクラブに通い始めてから、十数年・・・

旅行の合間にも、その地方地方のスポーツクラブにも行ってたりしまして・・・

そんなバカが今まで行った施設を紹介するのが運動バカの遠征記録です。

 

 

 

 

そう言えば、いろいろなスポーツクラブに足を運んでおりまして・・・

旅行の最中なども、ゲスト利用などをさせていただいてます。

ちなみに、基本はコナミスポーツクラブの会員ですが、それ以外も利用したりしてます。

 

今回の高知旅行中も、高知のスポーツクラブを使いまして、それをアップしようと思いますが・・・

そのついでに、今まで四国・中国地方の旅行で利用したスポーツクラブをアップしたいと思います。

 

 

 

 

まずは、四国編・・・

 

 

今回の高知旅行で利用したコナミスポーツはりまや橋(高知県高知市)です。

コロナ禍で旅を自粛してましたので、それ以降に初めて関東以外のスポーツクラブを利用しました。

「ボディ・コンバット」という有酸素運動プログラム・・・格闘技をモチーフにしたエアロですが・・・それを受けました。

女性会員さんの参加率が高かったですね。

 

 

四国のコナミスポーツと言えば・・・

松山旅行中にコナミスポーツクラブ 松山(愛媛県松山市)にも行ってました。

残念ながら、現在は閉店になっちゃったようです。

 

 

他に、香川県のコナミスポーツクラブ 高松(香川県高松市)・・・

このブログを始める以前に行ってますね。

ここも閉店になっちゃいました。

 

 

香川と言えば、三豊市の公共スポーツ施設・・・

たくまシーマックス(香川県三豊市詫間)にも行ったことがあります。

当時、ここの運営にコナミスポーツが関与してまして、コナミスポーツの知り合いのコーチがここに転勤になったんですよね。

その挨拶がてら、香川旅行中に寄った次第です。

 

 

 

次は、中国編・・・

 

 

まずは、コナミスポーツクラブ 岡山(岡山県岡山市北区)です。

コロナの緊急事態宣言以前に、最後に関東以外のスポーツクラブで利用したのがここです。

ちょうどジワジワとコロナ感染が広がり始めた頃で、注意しながら利用させてもらいました。

 

 

中国地方のコナミスポーツでいきますと・・・

松江旅行でコナミスポーツクラブ 松江(島根県松江市)を利用しました。

ここも、このブログを始める以前に行ってます。

そして、ここも閉店になっちゃいました・・・。

 

 

松江旅行の時は、鳥取の米子空港を利用しましたので・・・

コナミスポーツクラブ 米子(鳥取県米子市)も行ってます。

 

 

コナミスポーツではありませんが、広島旅行の時・・・

東急スポーツオアシス 広島店(広島県広島市中区)を利用してます。

 

 

そして、同時に東急スポーツオアシス 広島駅店アルフェ(広島県広島市南区)も利用しました。

これらの2店舗の東急オアシスも閉店になっちゃったようですね・・・。

 

 

 

 

ちなみに、基本はコナミスポーツの会員なので、コナミスポーツの全国制覇を狙ってます。

四国と中国に現存するコナミスポーツは、一応制覇しております。

 

 

 

 

 

<今までのまとめ>

 

「エグザス」ブランドとテニススクール以外のコナミスポーツは、関東甲信越以北の全店に行っております。