<SC日記>運動バカの遠征記録(11)千葉 | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

スポーツクラブは、よく通ってます。

会費制のスポーツクラブ会員証、都度払いの会員証資格、会社の福利厚生用カードなど・・・色々なスポーツクラブ、スポーツ施設に行ってます。

本格的にスポーツクラブに通い始めてから、十数年・・・

旅行の合間にも、その地方地方のスポーツクラブにも行ってたりしまして・・・

そんな運動バカが今まで行った施設を紹介するのが「運動バカの遠征記録」です。

 

 

前回、スポーツクラブ日記を書いて、久々に思い出しました。

今まで、行ってたスポーツクラブを記事に展開してたんですね。

 

今まで、北海道・東北地方・・・そして、東京都・神奈川県・埼玉県ときましたので・・・

今回は、関東編の続き・・・千葉県スポーツクラブです。

 

 

 

まずは、コナミスポーツクラブです。

テニススクールや新ブランド「エグザス」以外の千葉県のコナミスポーツクラブは全部行ってます。

 

コナミスポーツ稲毛(千葉市稲毛区)

ここはイオン稲毛でマイナー芸能人のイベントがあって、そのついでに行った覚えがあります。

 

コナミスポーツ都賀(千葉市若葉区)

 

コナミスポーツ船橋(船橋市)

船橋市役所の近く!お風呂が充実!

 

コナミスポーツ西船橋(船橋市)

 

コナミスポーツ下総中山(船橋市)

 

コナミスポーツ津田沼(習志野市)

 

コナミスポーツ津田沼奏の杜(習志野市);ブランド変更

現在は「コナミスポーツ」から「エグザス」ブランドに変わりました。

エグザス奏の杜になってからは行けてません。

 

コナミスポーツ北小金(松戸市)

 

コナミスポーツ五香(松戸市)

 

コナミスポーツ市川(市川市)

 

コナミスポーツ妙典(市川市)

同じ職場の人が通っていたことがあり、冷やかしでチョコチョコ行ってました。

 

コナミスポーツ五井(市原市)

 

コナミスポーツ ユーカリが丘(佐倉市)

上は移転前で、ユーカリが丘駅直結の複合施設内にありましたが・・・

下は移転後です。

ちなみに、移転後はスケールダウンしてました。

 

 

次はゴールドジムです。

 

ゴールドジム成田千葉(成田市)

出張で成田に泊まった際に行きました。

 

 

次そして、ダンロップスポーツクラブです。

コナミスポーツでレスミルズプログラムの種類が減ってしまい、ボディステップというレッスンができなくなってしまい・・・

ボディステップをやってるダンロップさんに行かせてもらってます。

 

ダンロップスポーツ南柏店(柏市)

 

ダンロップスポーツ公津の杜店(成田市)

 

ダンロップスポーツ流山おおたかの森店(流山市)

ここは、コナミ以外で一番よく行ってるお店かもしれません。

 

 

 

・・・千葉県は以上です。