<SC日記>運動バカの遠征記録(12)北関東 | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

スポーツクラブは、よく通ってます。

会費制のスポーツクラブ会員証、都度払いの会員証資格、会社の福利厚生用カードなど・・・色々なスポーツクラブ、スポーツ施設に行ってます。

本格的にスポーツクラブに通い始めてから、十数年・・・

旅行の合間にも、その地方地方のスポーツクラブにも行ってたりしまして・・・

そんな運動バカが今まで行った施設を紹介するのが運動バカの遠征記録です。

 

 

前回、スポーツクラブ日記を書いて、久々に思い出しました。

今まで、行ってたスポーツクラブを記事に展開してたんですね。

 

今まで、北海道・東北地方・・・そして、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県ときましたので・・・

残りの関東の北関東三県です。

ちなみに、一県一施設ずつしか利用してません。

 

 

よく利用できるコナミスポーツクラブからいきますと・・・

 

 

 

コナミスポーツクラブ 高崎(群馬県高崎市)

高崎と言っても中心地ではなく、駅からバスに乗って行った覚えがあります。

 

 

コナミスポーツクラブ 下館 (茨城県筑西市)

下館駅から近くで、利用しやすかったです。

2014年の北関東旅行https://ameblo.jp/numach-team/entry-12101760858.htmlの際に利用しました。

 

 

みかもリフレッシュセンター(栃木県佐野市)

公共施設ですが、コナミスポーツに委託されていました。

行った当時は、私が北海道在住時代の知り合いのコナミのコーチがここに異動してまして・・・

その後、そのコーチは北海道釧路、新潟県糸魚川と受託施設に異動されたそうで・・・。

 

 

ちなみに、過去には栃木県にもコナミスポーツクラブのお店はあったのですが・・・現在は、閉店。

と言うことで、現在残ってる北関東のコナミスポーツクラブは全部行ってます。

そんなこともあって、関東以北のコナミスポーツクラブ(新ブランドのエグザス、テニススクールは除く)は全店行っております。