<SC日記>運動バカの遠征記録(13)甲信越 | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

スポーツクラブは、よく通ってます。

会費制のスポーツクラブ会員証、都度払いの会員証資格、会社の福利厚生用カードなど・・・色々なスポーツクラブ、スポーツ施設に行ってます。

本格的にスポーツクラブに通い始めてから、十数年・・・

旅行の合間にも、その地方地方のスポーツクラブにも行ってたりしまして・・・

そんなバカが今まで行った施設を紹介するのが運動バカの遠征記録です。

 

 

 

 

まぁ、コロナ禍で旅行はしておりませんが・・・

こんなシリーズをアップしていたことを思い出しまして・・・。

 

とりあえず、今まで北海道・東北地方・関東で利用したスポーツクラブを紹介してきましたので・・・

続きと言うことで、甲信越で行ったところを今回は紹介します。

もっとも、甲(山梨県)ではスポーツクラブを利用してませんので、事実上、信・越のみです。

 

 

 

まずは、信・・・信濃こと長野県です。

 

 

テルメDOME(長野県長野市)

長野駅と善光寺の中間地点くらいあるスポーツクラブです。

私の好きなLes Millsプログラムが導入されていました。

2015年に長野市に旅行に行った際に利用しています。

 

 

 

次は越・・・越後こと新潟県です。

 

 

コナミスポーツクラブ 新潟(新潟県新潟市中央区)

新潟駅のすぐ近くにあります。

残念ながら、今年の5月いっぱいで営業終了のようです。

大きな店舗なんですけどね・・・。

2014年の新潟旅行の際に利用しましたが・・・ここで富山県在住の知人ご夫婦(札幌在住時代のスポーツクラブ仲間)と一緒にレッスンをした思い出があります。

 

 

コナミスポーツクラブ 長岡(新潟県長岡市)

2016年閉店で、長岡駅近くにありました。

2015年に長岡に旅行した際に利用しています。

 

 

糸魚川市健康づくりセンター はぴねす(新潟県糸魚川市)

糸魚川市の公的な運動施設のようです。

運営をコナミスポーツが受託していまして、北海道時代にお世話になったコナミスポーツのコーチが在籍していました。

富山旅行に行った際に、さきほどの富山のご夫婦の車で連れてってもらいました。

車がないと、行けないような場所にありました。

しかし、富山から糸魚川というのも・・・。

 

 

 

以上が、甲信越・・・信越で行ったスポーツです。

 

 

 

 

<参考>

Les Mills