<公紀行>長野市旅行(2015年10月) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

ちょこちょこと国内旅行をして、そのことをアップしていますが・・・
ブログの性格上、あっちこっちに書き散らして、系統だった書き方をしていません。
まぁ、個人的にそれぞれの旅行の思い出に浸りたく・・・
旅の記事のリンク先を旅毎に纏めたのが「公紀行」です。
まぁ、あくまでも個人の振り返りのための記事なので、適当に無視してください。


2015年10月の三連休で長野市に旅行に行ってきました。

この三連休中に、長野市松代で「松代藩 真田十万石まつり」というものがあるのを知りまして、それを目的に行ってきました。
翌2016年の大河ドラマが「真田丸」であることも分かってましたしね・・・。

そうそう、長野市には川中島古戦場もありますので、大河ドラマでいきますと、「天と地と」「武田信玄」「風林火山」なんかの舞台でもありますよね。

また、長野と言えば善光寺ですが、この年の4~5月に御開帳があり・・・
そちらが終わったので、穴場なのではないか・・・と。

http://ameblo.jp/numach-team/entry-12085077573.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12085560500.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12086865215.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12088018321.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12089421974.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12089769400.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12090084250.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12090472274.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12091304771.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12093139336.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12095299223.html



こちら、現在の真田家当主!
慶應大の教授です!