<公紀行>長岡プチ旅行(2015年4月) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

ちょこちょこと国内旅行をして、そのことをアップしていますが・・・
ブログの性格上、あっちこっちに書き散らして、系統だった書き方をしていません。
まぁ、個人的にそれぞれの旅行の思い出に浸りたく・・・
旅の記事のリンク先を旅毎に纏めたのが「公紀行」です。
まぁ、あくまでも個人の振り返りのための記事なので、適当に無視してください。


今回は2015年4月の土日で行った長岡旅行です。

長岡って、今でいうと新潟県の一都市かもしれませんが・・・
江戸時代は長岡藩というのがあり、この近辺の中心だったようです。

さて、長岡の有名人と言いますと・・・
司馬遼太郎作品の「峠」の主人公である河井継之助、大東亜戦争時の連合艦隊司令長官である山本五十六になります。
もちろん、その辺も回ってます。



また、新潟県なので、日本酒と料理が美味しいです♪

http://ameblo.jp/numach-team/entry-12013548077.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12014002103.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12015619251.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12015711688.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12017650087.html
http://ameblo.jp/numach-team/entry-12018476207.html

また、新潟県のどこかに旅行したいな・・・。