<SC日記>運動バカの遠征記録(5)東京23区のコナミスポーツ | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

スポーツクラブは、よく通ってます。

会費制のスポーツクラブ会員証、都度払いの会員証資格、会社の福利厚生用カードなど・・・色々なスポーツクラブ、スポーツ施設に行ってます。

本格的にスポーツクラブに通い始めてから、十数年・・・

旅行の合間にも、その地方地方のスポーツクラブにも行ってたりしまして・・・

そんな運動バカが今まで行った施設を紹介するのが「運動バカの遠征記録」です。

 

 

今まで、北海道・東北地方で行った運動施設を紹介しましたが・・・

今回から関東エリアで行った運動施設を紹介していきます。

 

今回は、その中でも東京23区にある・・・もしくは、あったコナミスポーツで行ったところになります。

ちなみに、現時点で関東で現存するコナミスポーツクラブは、全部行ってます。

 

 

【グランサイズ】

現在は、グランサイズの会員にならないと行く手段がほとんどないようですが・・・

以前は、コナミスポーツ法人都度を利用したり、施設利用ゲストチケットなどを使うことによって行くことができました。

その時、何とか行った次第です。

 

<渋谷区>

 

グランサイズ青山

聞いた話では、芸能人の誰だかがボディコンバットを受けてる時があるそうです。

 

<千代田区>

 

グランサイズ大手町

高層階にあり、眺めが良いのが好きです。

 

<目黒区>

 

グランサイズ恵比寿ガーデン

かろうじて行きましたが、行った1か月後には会員にならない限り、行く術がなくなってと思います。

 

 

【通常のコナミスポーツ】

 

<足立区>

 

西新井

基本的に、プールだけのお店です。

 

<板橋区>

 

大山

自分が北海道在住の頃の知り合い会員さんがいるとの噂があったのですが、会えず終いです。

 

成増

<江戸川区>

 

西葛西

 

船堀

 

<大田区>

 

大森山王(閉店)

かつて準ホームとして使用してました。

 

大森町

 

蒲田

個人的には、現在は準ホームとして使用してます。

 

<江東区>

 

東大島

 

<品川区>

 

五反田

個人的には、現在は準ホームとして使用してます。

 

本店

本店ですがスタジオは小さいです。

昔は、違う場所にスタジオがあったような・・・。

 

<渋谷>

 

恵比寿

 

渋谷

渋谷駅から遠いんですよね・・・。

 

<新宿区>

 

飯田橋

職場から一番近いお店ですが・・・

あまり行かないですね。

 

<杉並区>

 

荻窪南口

 

<墨田区>

 

曳舟

現在閉店です。

 

<世田谷>

 

東松原

 

二子玉川

職場の知り合いがここの会員さんだと知り、ビックリしたことがあります。

 

<中央区>

 

銀座

現在は閉店。

個人的には、けっこう使い勝手の良い店だったんですけどね・・・。

 

<豊島区>

 

池袋

スタジオがハンパなく大きいです。

 

<中野区>

 

アリススポーツクラブ

コナミスポーツとしては閉店してます。

現在は、別なスポーツクラブのようです。

 

中野富士見町

 

<目黒区>

 

自由が丘駅前

 

碑文谷

一時より行かなくなりましたが、比較的よく行くお店です。

駅から遠いのが難点。

 

目黒

ここも比較的よく使います。

 

目黒青葉台

駅から遠いのですが、職場からの帰りや、時間帯のことを考えると、平日に使いやすいお店で、ちょこちょこ使用してます。

 

 

23区内にこれだけあるのですが、以前ほどは行く頻度が減りましたね・・・

けっこう駅から歩くとこが多く、以前より早い時間に閉まっちゃうので、使いにくいんですよね。