<SC日記>運動バカの遠征記録(8)神奈川県のコナミスポーツ | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

スポーツクラブは、よく通ってます。

会費制のスポーツクラブ会員証、都度払いの会員証資格、会社の福利厚生用カードなど・・・色々なスポーツクラブ、スポーツ施設に行ってます。

本格的にスポーツクラブに通い始めてから、十数年・・・

旅行の合間にも、その地方地方のスポーツクラブにも行ってたりしまして・・・

そんな運動バカが今まで行った施設を紹介するのが「運動バカの遠征記録」です。

 

 

今まで、北海道・東北地方・・・そして、東京都で行った運動施設を紹介してきましたが・・・

今回は、関東編の続き・・・

神奈川県で行ったコナミスポーツクラブをアップします。

 

ちなみに、神奈川県はコナミ以外の運動施設は行ったことがないので、神奈川県で行った全ての運動施設になります。

 

 

 

コナミスポーツクラブ・・・

 

横浜(横浜市神奈川区)

「横浜」って言ってますが、横浜駅からけっこうな距離です。

 

三ツ境(横浜市瀬谷区)

 

希望ヶ丘(横浜市旭区)

 

磯子(横浜市磯子区)

 

洋光台(横浜市磯子区)

 

上大岡(横浜市港南区)

 

青葉台(横浜市青葉区)

 

たまプラーザ(横浜市青葉区)

一時期、北海道時代の知り合いがここに通ってることもあり、チョコチョコ行ってました。

 

天王町(横浜市保土ヶ谷区)

 

長津田(横浜市緑区)

現在、閉店してます。

知り合いの会員さんが、ここによく行ってたこともあり、時々行ってました。

 

山下町(横浜市中区)

ここも閉店してます。

横浜中華街近くにあった店舗で・・・

ここで運動して、運動後に中華街で飲み食いのが楽しみでした。

 

川崎(川崎市幸区)

JR川崎駅直結の川崎ラゾーナ内にある店舗です。

東京都大田区に住んでる自分には、多摩川を越して すぐ近くにあるので、使い勝手が良いです。

 

川崎アネックス(川崎市川崎区)

現在、閉店してます。

川崎駅近くで、川崎店と休館日をずらしていました。

 

武蔵小杉(川崎市中原区)

行く機会が減りましたが・・・

実は、正式にはここのお店が、自分の本拠です。

 

新百合ヶ丘(川崎市麻生区)

 

橋本(相模原市緑区)

 

相模大野(相模原市南区)

北海道時代の友人が、ここの会員だったこともあり、一時期よく行ってました。

 

海老名(海老名市)

もともとは海老名東店と言ってました。

海老名西店と統合して、海老名店になってます。

 

海老名西(海老名市)

現在は閉店で、上記の通りです。

 

厚木(厚木市)

 

中央林間(大和市)

 

横須賀(横須賀市)

こちらも閉店してます。

横須賀軍港巡りの発着所のそばで、軍港見学しながら、ついでに運動をしてました。

ちなみに、横須賀軍港巡りは下をご参照に。

https://ameblo.jp/numach-team/entry-12185449858.html

https://ameblo.jp/numach-team/entry-12120843112.html

 

 

こちらで、以上です。