pepeのブログ

自然農と着ぐるみで日々奮闘


テーマ:
奥様まかせでしたが今回初めてお漬物に挑戦
みずなを漬けることにしました
キレイに洗って、軽く茹でて、軽く塩
樽に入れて(プラ樽が寂しいが)
落とし蓋をして重石を置いて終了
初漬物、タ・ノ・シ・ミ!



着ぐるみレンタルのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
枝豆の漬物、私はこのまま枝豆の様に食べるのは苦手なので
剥いて小鉢にして食べます、何故かというと鞘の中に入っている
漬物のお汁を一緒に食べちゃうのが抵抗あります
でも発酵食品、体に良いし、売る程あります
ストロボが発光したので赤みかかっていますが、もう少し緑の美味しそうな色です
一緒に入っているミョウガも美味です、良い漬かり具合です



着ぐるみレンタルのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のお漬物カルテット
キュウリにナス、ミョウガにオクラ
今年初めてオクラを漬けてみた
私的にはミョウガも良いがオクラが一番



着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
味はバッチリなんだけど赤ジソが少なかったので
色がやや残念、しかしミョウガが超美味しい、紅ショウガ的にも使えそう
みじん切りにしてサラダなどにトッピングするとマヨネーズ要らずになるかも
かえすがえす色上がりが残念、来年は赤ジソをしっかり植えよう

pepeのブログ-柴漬け

着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日赤カブを漬けました
手順はまずは綺麗に水洗いゴシゴシゴシ
力任せにひげ根も一緒にゴシゴシゴシこれは”男の仕事”
汚い部分を削いでマリネ液に浸して漬けこんでいきます
我が家では呼び水をしないので小さいカブを輪切りにして隙間に入れていきます
最期に重石三個の漬物石タワー、地震きたらエライコッチャですけど

pepeのブログ
(マリネ液はお酢と塩と砂糖と唐辛子と昆布)
pepeのブログ
pepeのブログ
pepeのブログ

着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。