pepeのブログ

自然農と着ぐるみで日々奮闘


テーマ:

春に接木する大桑の剪定枝

まだ桑の活着率が低いので今年こそ!

いよいよ本格的な冬将軍到来、みたい。

着ぐるみノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年の柚子、鮮やかな黄色にはなりませんでした

やはり津軽で柚子はチョイ厳しい!限りなく北限!

流石に完全に冬っぽくなってきたんで渋々収穫しました

数は去年より増えました、柚子胡椒とジャムに挑戦します(奥様が)

着ぐるみノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年渋抜きは少しにしました、渋が抜けると一気に熟してしまうので

残りは干し柿と柿酢にします、柿はいくらあっても良いと奥様

今年何本か植えたいと・・・桃栗三年柿八年やからな~~~

着ぐるみノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の平べったい種なし渋柿(平核無)に

知り合いのネズミに幹をクルットかじられて多分枯れるだろう蜂屋という

干し柿に適した柿の枝をもらって接ぎ木した(テープ部分)

柿の事だからそんなに早く結果は出ないだろうと思っていたら

今日収穫に行ったらエーッ!一個なってる

太い木の充実した枝だったからかな?その木は枯れたみたい

着ぐるみノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。