pepeのブログ

自然農と着ぐるみで日々奮闘


テーマ:
鬼グルミは美味しいんだけど、殻が固く割るのが面倒
しかし今年から浸水時間を長くし、オーブンで焼くと
比較的簡単に割れることに気が付いた
クルミ割り爺の免許皆伝、サクサクサク!



着ぐるみノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
美味しいことは美味しいんだけど
殻が非常に硬くて割りにくい
これから果肉が腐って、それを洗い流してやっとこクルミが出てくる
クルミ割りは、お外が寒くなってからの冬の夜長のお楽しみ



着ぐるみのノースランドペぺ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年初めての桑の実を収穫した
小さいから大変、指も紫色に染まるし
これは単品のジャムにします

桑の実

着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クルミの果肉部分が朽ちてそれを洗い流すと
出来上がり、これで約三分の一
オーブンで加熱し尖った部分の先に僅かに隙間が空くので
そこにドライバーを差し込んで開けるとクルミがコロリ
意外と簡単、もう一回拾いに行くぞ

pepeのブログ-鬼クルミ

着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
園地には自生のオニグルミとクワ、タラの木がワンサカあります
クワの実とタラの芽は食べますが
今までオニグルミはほったらかしでした
今年初めて拾ってみました、僅かな時間で一輪車にワンサカ
”オニグルミに画期的抗がん作用発見”なんて記事でも出たら一財産なんだけど
ダレも見向きもしないオニグルミこんなに集めてどうしよう
腐敗した果肉を落とす殻が菓子ぐるみより固い割ると部屋中殻だらけ、実が小さい
等等、さあどうしよう、栗みたいなわけにいかないんだよね。

$pepeのブログ-オニグルミ
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。