昨日はAmebaブログForビジネスにて

セミナーに登壇させていただきました!

 

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス運営さまの方でも

既にレポート記事、書いてくださってる~キラキラ

 

 

 

 

こちら・・・

 

運営さまから、朝の時点で

363名もお申込みくださっていると聞いて

ビビり倒しておりました(笑)

 

 

 

 

まぁでも後日アーカイブ受講の方も多いんだろうな、

と思っていたのですが

リアルタイムで250名以上の方がご参加くださって

これまたビックリ!!!

 

 

 

 

これまでの自分が開催するZOOMでのセミナーは

「皆さんのお顔を見ながら

お話したいから・・」という理由で

48名までに限定していたんですよね~

 

 

100人超えのレベルは初めて!!!

 

 

 

あとは、ウェビナーの形で

参加者さんの顔が見えないのも初めてだったので

そこも緊張ポイントでした!

 

 

 

・・・が、まぁ

これまで何十回も話してきた

アメブロ集客入門講座の内容の一部だったので

話始めたらスラスラと話せましたねぇ。

 

 

「90分におさめなくては!!」と

だいぶ早口になってしまいましたが

これもいつも通りでしたでしょうかアセアセ

 

 

 

 

 

 

アンケートでのご感想も共有していただいて

拝見しております!

 

チェック(透過)読まれる記事タイトル5選が良かった!

チェック(透過)アメブロの操作法を見せてもらえたので話している内容が具体的に理解できた!

チェック(透過)毎日更新する具体的な方法がわかった!
チェック(透過)櫻井さんの実際書いている記事や保存記事の方法を見せてもら他のがよかった!

チェック(透過)初心者でもできることから具体的に教えていただけました!

チェック(透過)これなら毎日更新できそう、と思えました!

チェック(透過)すぐに実践できる内容ばかりでとても参考になりました!

チェック(透過)ブログを書こうという気持ちになれました!
チェック(透過)非常に分かりやすい説明、速であっという間の時間でした。

チェック(透過)全ての内容が勉強になりました!

チェック(透過)明日から楽しくブログが書けそうです!

 

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただいて

感動・・・!

 

 

 

ご感想とおなじくらい嬉しいのが

ずっと櫻井さんのブログ読んでます!

とか

昔から大好きなブログです!

とか

困った時はいつも櫻井さんのブログを見ています!

とか

 

「Amebaのセミナーだから」ではなく

「櫻井さんのセミナーだから」で

受けてくださっていた方も多かったようで

もう、本当に本当に嬉しいです・・・

 

 

ブログ頑張ってきてよかった・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

アメブロで集客はできるんですけど

ただ書いていれば誰でも集客できるってわけではなくて

集客に必要な記事や内容ってあります。

 

 

そんなことがきちんと伝わっていたら嬉しいです!

 

 

 

 

あとは、毎日更新するための

ポイントね!!!!

 

 

 

何週間も放置してるブログなんて

忘れ去られるだけですからね!!!

 

 

仕組みをしっかり作って

ブログ更新していきましょうねラブラブ

 

 

 

何より楽しむことが大切なので

「読者のお悩みを解決するぞ!」

の気持ちで

発信していってくださいねー!!!

 

 

 

 

・・・・・それにしても

アメブロでの発信を始めて

約10年。

 

 

 

毎日ブログを書き続け

アメブロの操作方法とか

ブログ集客ノウハウを発信し続けて

 

まさかAmebaの運営さまで

アメブロ講座をさせていただけるようになるとは。

 

 

これ、ちょっと、泣きそうなくらい

感動してるんですよ・・・

 

 

 

 

発信、頑張ってきてよかったナーーーーー

(2回目w)

 

 

 

10年前の私に

Amebaでセミナーやる時がくるよって

教えてあげたいよ~!!!!!

 

 

 

それもこれも、

ブログを読んでくださっている皆様のおかげです。

 

 

皆様、いつも本当にありがとうございますっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

さてさて、セミナー前のお申込み時も

セミナー中も

たくさんご質問いただいたのですが

ほんの少ししかお答えできなかったので

 

私のブログ記事で回答になっているものを

ご紹介させていただきますね!

 

 

 

2種類の仕事をしていますが、仕事ごとにアメブロを立ち上げた方がいいですか?

一つのブログにそれぞれの仕事内容で書けばよいのでしょうか?

右提供サービスが複数ある場合の、上手なアメブロの使い方♡




長年放置しているアメブロがあります。また発信はしたいので、心機一転新しいブログを作るか、過去ブログを修正して使うか迷っています。

右アメブロは安易に増やさないで!

右アメブロを安易に増設しない方がいい3つの理由。

 

 

 

記事の中にハッシュタグを入れ込むのは必須ですか?

右公式ハッシュタグのススメ。

 

 


おすすめの文字総数はありますか?

右アメブロは、1記事何文字くらいが読みやすい?

 


読まれている時間帯を調べるのは、アクセス解析のどこを見たら良いでしょうか?

右アクセス解析の確認ポイント、色々あるんだよ!

右【完全版】アメブロのアクセス解析、押さえておきたい6つのポイント!

 

 


 PCで見られるメッセージボードがスマホで見られない原因は何でしょうか?

右【アメブロ】スマホでメッセージボードを見る方法

右Amebaビジネスプランで、スマホでのトップ画面を設定しよう!

 

 

文章の中にリンクを張る方法がわかりません

右【アメブロ】基本のリンクの貼り方

右リンクの張り方、ココに注意!!



再アップしたい過去記事は、どのように管理されてますか?

右時短で過去記事の再アップをするための準備方法、大公開!!

右過去記事や告知記事を再アップする方法と、その注意点!

 

 

 

他にもたくさんいただいていますが

後日にでも、書けるものは記事で書いて

お答えしていければと思います。

 

 

 

ご参加くださった皆様、

ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

セミナーの最後にご案内した通り

3月9日(土)開催のアメブロ入門講座は

内容が一部かぶりますので

割引をさせていただきます。

 

セミナーでご案内した申し込み方法で

お申込みくださいませ!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

昨日の内容には入れられなかった

  • フォロワーの増やし方
  • プロフィールページ設定の基本
  • 読まれるブログにするための設定

なんかもお伝えしてますよー!!

 

 

 

 

合わせてX講座もお勧めだから!

本当に楽しいから!!!

(しつこい笑)


右X(Twitter)を使いこなして楽しむ講座 

 


 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 気を付けよう!読みたくなくなるのはこんなブログ!
メモ 私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!
メモ 「他の人がもう書いてるから、私がお役立ち記事書かなくてもよくないですか?」
メモ 私がWEB広告セミナーを開催しているワケ。
メモ 価格設定は自分の欲しい金額で考えちゃだめよ!
メモ 「ビジネス視点」を持とう!!
メモ 現状より売上を増やすための、3つの方法。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします