今日は公式ハッシュタグについての考察を!

 

 

 

 

 

 

以前こちらの記事で

アメブロの公式ジャンルについて書きましたが

 

 

 

 

 

2017年に、アメブロ公式ハッシュタグというものが

登場しました。

 

 

 

以前からある、ただのハッシュタグは

正直そんなに効果はないかな~と

思っていたんですけどね。

 

 

アメブロ内検索でブログ記事の検索結果の上に

ハッシュタグの検索結果として出てくるくらい??

という感じでした。

 

 

 

・・・がしかし!!!

 

公式ハッシュタグは

なかなかオススメです!!

 

 

 

その公式ハッシュタグ内で

記事のアクセス数が多ければ

ハッシュタグのランキングに掲載されます!!

 

 

 

おかげさまで公式ハッシュタグでは、

ちょいちょい10位以内にランクインしております。

 

 

 

 

 

 

一気にたくさんランクインすることもある・・

 

 

 

 

 

 

 

ランキング上位(10位以内)に入ると

しばらくその記事のアクセスが多くなるので

ここから読みに来てくれた人もいるのではないかな~と

推測しています。

 

 

というワケで、ただのハッシュタグはどちらでもいいけれど

公式ハッシュタグは設定することを

オススメします~!!

 

 

 

 

私はだいたい、記事を書いた時に出てくる
オススメのハッシュタグの中から

選んでますけどね。

 

 

 

「どんな公式ハッシュタグがあるの~??」を知りたい方は

【ameba公式ジャンル】 → 【テーマ】 → 【公式ハッシュタグ】

の中に、そのテーマの関連公式ハッシュタグが入っています。

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグも、公式ジャンルと同じく

チェック(透過)あんまり書く人がいなさそうなテーマ、
チェック(透過)人気ブロガーがあまり選んでいなさそうなテーマ

を選ぶと、上位にランクインしやすいのではないかと思われます。

 

 

私もいろいろ試してみようっとおんぷ

 

 

 

ちなみに、たいした記事でもないのに

いっつも公式ハッシュタグのトップにいる人は

だいたいツールを使って順位を操作している人なので

疑ってかかりましょう(笑)

 

《関連記事》

右アメブロは有料ツールを使わないと集客できない?・・その前に、やる事あるから!

 

右アメブロはアクセスアップツールを使わないと集客できない?!・・まずはその実態を知ろう!

 

 

 

 

自分が参加している公式ジャンルや

書いている内容を参考に、

関連していて

できれば上位を狙えそうなハッシュタグを

探してみてくだいね!

 

 

 

 

公式ハッシュタグ一覧や、設定方法、

設定で気を付ける事などは

こちらの記事をご覧くださいおんぷ

 

公式ハッシュタグが一覧で見られるの、便利~!と

ご好評いただいております♡

 

 

 

 

公式ハッシュタグについては

アメブロ講座動画セミナーでも

お伝えしております!

 

右各種講座 動画セミナー販売中! 

 

 

 

 

  

 

《人気記事》 中小企業診断士二次試験の結果と、大学院の入試結果のご報告!!
メモ Amebaの新有料プランは登録したほうがいい? ビジネスプラン&プラスプランを解説!
メモ 【2024最新版】アメブロのメッセージボードの編集を、楽にする方法!
メモ アメブロの新機能!「固定アナウンスの設定」を試してみよう!!!
メモ Amebaの有料プランで、スマホのブログトップをHP風にカスタマイズしてみよう!
メモ 私が「毎日ブログを書く」という宿題を課さない理由。
メモ お客様に嘘をつくような集客は、やっちゃダメだよね。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram