個別コンサルでは

「ブログでどこまで書いていい?!」

なんてことが話題になることも多いです。

 

 

image

 

 

 

 

ご存知の通り、私はブログでノウハウを全出し、

サービスは、内容も金額も全出ししているのですが

 

右出し惜しみはした方がいいのか?!

 

 

 

やはり、ほかのコンサルさんとか起業塾とかに行くと

「ブログではノウハウはあまり出さない」

「さわりの部分だけ書いて興味を持たせて集客につなげる」

「サービスは出さずにメルマガにつなげる」

「金額は出さない」

「高額商品を作る」

みたいな教えをしているところ、

多いみたいですね~

 

 

 

「ノウハウを書いたら、みんなできちゃって

お客様来なくなっちゃいませんか??」

 

上記のような教えを受けている方は

必ずこれ、質問されるのですが・・・・

 

 

 

ブログを読んだくらいでできる人は

私がノウハウ書かなくたって

自力で情報を集めて

自分で集客できるようになります。

 

 

自分でできるようになる人は

お金をかけずに自分でできるようになったほうが

絶対にいいじゃないですか。

 

 

無駄なお金はかける必要

ないじゃないですか。

 

 

 

だから

「読んでもできなかった」

「よくわからないから直接聞きたい」

っていう方だけ来てくれたら嬉しいな~って思っています。

 

 

 

 

 

私、ブログで

集客しようと

していない

んですよね。

 

 

 

 

もちろん、戦略は練っています。

 

 

こういうサービスが需要がありそうだ、

だったらこういう記事を書こう、

これにつなげるにはこういうのがあった方がいいかな、

価格帯はこうすると受けやすいかな、とかね。

 

 

 

でもでも、戦略は練りつつも

基本は

「困っている人が

私のブログを見て

解決したら嬉しいな」

なんですよね。

 

 

 

 

だから私はむしろ、

「櫻井さんのブログを読んだだけで

アメブロから集客できるようになりました!」

なんてご連絡いただいたら

とってもとっても嬉しい。

 

 

しかも、できるようになった人は

ブログで集客できていない人に

「櫻井さんのブログを読むといいよ!」

って勧めてくださる方が多いんですよ~キラキラ

 

ありがたや~キラキラ

 

 

 

 

そうやって広がっていくと

「読んでもできなかったかた教えてほしい」

「記事の量が多すぎて

 ブログ全部読む時間がないから

 講座で教えてほしい」

「櫻井さんに会いたくなったから講座受けます!」

なんて方が出てきてくださるのです・・・

 

 

 

 

 

 

そう、だから私のスタンスとしては

 

「できる人は私のブログを見てやってみてね!

難しい・・ってなったら

講座やコンサルを受けに来てくださいね!」

って感じです。

 

 

むしろできる人は

わざわざお金払ってこなくていいよ~って思ってます。

 

 

 

 

その思いで記事を書き続けているので

 

「ブログを読んだだけで集客できました!」

って言われたらただただ嬉しいし

 

読んだ上で講座やコンサルにお申込みいただいたら

もうホントにホントにありがとうございます、な感じです。

 

 

 

 

「集客するためには・・」とか

「高額商品を売るには・・」とか

「メルマガにつなげるには・・」とか

そういうこと考えてないから

営業っぽさがなくて

安心感があると言っていただくのかもしれないな~って

思いました!!!

 

 

 

安心感、大切!

怪しくないって大切!!

 

 

 

 

メルマガや高額商品に誘導しようとしていて

うまくいかない、

なんだかしっくりこない、

というかたは

ちょっとその辺を考えてみていただくと

いいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

そして、深い知識があれば

「ブログで書いたら教えることがなくなってしまう」

なんてことはありません。

 

 

何度書いても伝えきれないし

どんなに書いても全部は表現できない。

 

 

 

「ブログで1記事書いたら教えることがなくなってしまう」

という方は

知識が浅すぎるのでは??と思うので

そのサービスは有料では出さない方がいいと思うんだ~。

 

 

 

 

お金をいただいてお伝えするからには

書いている以上の知識をお伝えする!!

 

 

でも、ブログでも

伝えられることは全部伝える!!

 

 

そうやって信用と信頼を築いて

ファンを作って

楽しく安定集客していきましょ!!!

 

 

 

《関連記事》

右出し惜しみはした方がいいのか?!

右お役立ち記事なら、役に立つことの結論を書いてくれ!

右ブログで宣伝色を出しすぎてはいけない。

右「ギブアンドテイク」じゃないよ!!ひたすらギブするんだよー!!!

右「困っている人の役に立ちたい!」の精神でいるとギラギラがなくなるようだ(笑)

右「ノウハウを書いたらお客さん来なくなりませんか?」なんて、考えなくていい。

右「集客方法を知っている」と「集客できる」は、全く別モノです

右私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

右高額サービスは金額を伏せた方がいい???

右「私が怪しくない理由」を考察してみよう。

 

 

 

 

できる人はわざわざ講座に来なくていいけど

「うまくブログから集客できていないのに

無駄に頑張っている」という方は

ホント一回、私のアメブロ講座に来て

基礎を知っていただきたいなーって思ってます!!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

ノウハウ・価格全出しで集客する方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

「ブログ集客でやるべきこと、

きちんとできてる??」

「私はどんな記事を書けばいい?!」

「今のやり方に違和感があるけどどうしていいかわからない!!」

 

・・そんな方は

個別コンサルへどうぞ!!

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室 

 

 

image

 

 


  

 

《人気記事》メモ チャレンジもしないヤツが、チャレンジして頑張ってる人をバカにするな。
メモ 私のブログやSNSを見て「これ、私のこと?!」と思った方へ・・・
メモ ファンがつくのは、ノウハウ記事でななくて思いが乗った記事なんだよね!
メモ 読者を傷つけないように文章を書く技術について。
メモ 「価格設定の際に押さえるポイントを教えてください!」

メモ 私がLINE公式アカウントを使っていない理由。

メモ イベントやセミナーで「1人も集客できなくて中止に・・」という悲しい事態を防ぐ技!

メモ 母娘3人旅!!ずーーっと気になっていたあのホテルへ!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします