「告知を書いたのにお申込みがありません」

「お役立ち記事を書いたけど申込みにつながりませんでした」

 

なんてご相談をいただくことも多いのですが

まぁ そんなにすぐに

買われることの方が少ないよね?

思っています。

 

 

 

 

 

まず、そのサービスが必要だったとしても

提供者を信用できなければ

買わないです。

 

 

「この人のサービスを買って

大丈夫かな・・?」

という心配を埋めるための期間というのが

必要になります。

 

 

だから、

「この人詳しそう!わかりやすく教えてくれそう!」

と思ってもらえるような記事と

「この人に会ってみないな♡」

と思ってもらえるような記事を書いていくのが

大切になるんです。

 

 

《参考記事》

右ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!

右具体的に役立つ内容がなければ、それはお役立ち記事ではないのですよ。

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

 

 

 

 

そしてそして、

そもそも必要じゃないものは

人は買いません。

 

 

この「必要じゃない」というのは

本当に必要ない場合ももちろんあるんですけど

本当は必要なんだけど

本人がそれが必要だということに

気付いていない、なんて場合もかなり多いです。

 

 

 

 

 

 

でね、

人って、その時はわからなくても

いつか必要と気付く時が来たりするんですよ。 

 

 

 

気付いてもらうために

お役立ち記事を書き続ける、というのもあるのですが

 

 

 

その時に・・・

いざ必要となった時に

自分を思い出してくれる人が

何人いるか、

というのが大切だと思ってるんです。 

 

 

 

実際私のお客様は

 「何年ものりんちゅさんのブログを読んでいて 

やっと起業することになったので来ました!」 

って方、とっても多いです!

 

 

起業することになったその時に

思い出していただけて嬉しい~!!!!!

 

 

 

 

 

 

ブログで知ってもらう、とか

体験サービスに来てもらう、とか

試供品をお渡しする、なんていうのは

種をまく行為だと思ってるんです。

 

 

 

種をまいて、そこから信頼関係を育てたり

お役立ち記事を書いて必要性に気付いてもらったり

そういう行動やつながりが必要になってくるのに

 

 

「体験だけして来てくれなかった!

もういい!!

プンプン!!」

 

なんてなっていたら

興味を持ってくれる人増えていかないですよ・・??

 

 

 

 

あとはですね、知ってくれていて

信頼関係ができてくると

「その人は必要がないから購入しないけど

必要な人に口コミして教えてくれる」

なんてことが起きてきます。

 

これもめちゃくちゃ重要なのー!!!

 

 

 

私の講座などのお申込みフォームには

ご紹介者さまの名前を書いていただく欄があるのだけれど

受講生さんやお友達の名前があるのはもちろんなのですが

面識もないしお名前も知らない、という方が

紹介者になっている時も

かなり多いです。

 

 

あとは、ブログなどで

「〇〇さんに教えてもらって知ったのりんちゅさん」

なんて紹介されていて

嬉しいけど〇〇さんって私存じ上げないわ・・・

なんてこともありまして

 

そう、お会いしたことのない方が

アメブロで困っている人に

私のブログや講座を

勧めてくださったりするのですよ・・・!!!!!

 

 

 

どこかで誰かが紹介してくださっている~

ありがたや~

ありがたや~

 

 

 

もう、こうなるとブログでの種まき

大成功だなって思っています。

 

 

 

 

 

私のブログなどでの発信が

どなたかのお役に立てて

さらに困っている人にお勧めまでしていただけるなんて

ありがたすぎるー!!!!!

 

 

口コミって本当に循環だと思うのです。

 

 

だからさ。

 

 

いつもブログ読んでるのに

有料サービスには来ないよね~

 

とか

 

体験サービスだけ受けて

本契約しなかったよね~

 

なんていじけてないで

 

「そっか、今は必要なかったんだな!」

と思って

その後も良好な関係を続けていきましょうね~!

 

 

 

一回で契約されようなんて思わない!

 

 

自分が役に立てる時に思い出していただければ、

そしてその必要な時に役に立てれば

幸せ!!!という気持ちを忘れずに

コツコツ発信していきましょう~キラキラ

 

 

 

※ただし、本当に無料のサービスしか

受ける気がない人もいるので

それでお困りの時はこの対策をどうぞ・・

 

右無料サービスしか来ない人・クレクレの人を寄せ付けなくする方法

 

 

 

《その他関連記事》

右素晴らしい告知を書けば、すぐにお客様が来る??

右「ブログで集客」には順番があるのです!まずは・・・

右本気で集客、やってるー??
右やる事やってれば、ブログで集客は誰でもできるんだよ。

右「私でも売れるかな??」ではなく「売る」と決めるのだ!!!!!

右アメブロ集客でやることは、この4つ!!

右考えても無駄なことは考えなくていい。

右ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!

右入口商品で満足してもらえなければ、メインサービスは売れない。

 

 

 

 

具体的にどんなことをブログに書いたら

種がまけるの?

集客につながるの??というのは

こちらの講座でお伝えしていますルンルン

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ キャンセルについて思うこと。
メモ 私が思う、売れる人と売れない人の違い。
メモ iPadAirを買ってお仕事効率化!~GoogNotesアプリがスゴイ!!!
メモ 冒頭の自己紹介は必要?フォローはいつまで?公式ジャンルは登録する?
メモ 「すごいブログ」を作るより、弱さや人間性がにじみ出るブログの方が売れる。
メモ 「在宅で仕事ができれば 子供の相手をしながら収入が得られる♡」・・ですって?!
メモ ランディングページ(LP)は、集客に必要なのか?!
メモ カラーの不織布マスクが可愛い!!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします