集客したくたアメブロを始めた。

 

アメブロから集客したい。

 

 

・・うん、よくわかります。

 

 

だけどね、

アメブロで売ろうとしすぎると

売れなくなくなります。

 

 

 

 

 

人の購買心理って

 

知る

興味を持つ

買う 

リピーターになる

 

 

という順番になっています。

 

 

知らないと買わないし

知っても興味がなければ買いません。

 

 

ブログでいうところの「集客」っていうのは

この4つの中で言うと

「買ってもらう」ではなくて

「興味を持つ」の段階の人を

増やす事なんです。

 

 

 

これをすっ飛ばして買ってもらおうとしちゃうと

営業色の濃いブログになってしまって

残念ながらお客様が集まりません。

 

 

 

なんだかんだ言ってブログって

リアルの世界と同じだと思うんですけど

 

道を歩いていて

いきなり知らないおっさんが

化粧品を売りつけてきても

絶対買わないでしょ?!?!

 

 

だけど、とっても美肌な知り合いがいて

美肌になるためにはどうしたらいいかを

めっちゃ丁寧に親切に教えてくれて

「私が使ってるのは、

自分でオリジナルで作ってる化粧品なんだ!

・・・もしよかったら買って試してみる?」

って言われたら

買ってみたくなりますよね~。

 

 

 

 

 

人は「買え!」と言われると

買いたくなくなるのです。

 

 

だけど自分から興味をもったら

買いたくなるのです。

 

 

 

 

だからブログではお役立ち記事を書くの。

 

そして読者の悩みを解決するの。

 

 

それに加えて自分の考え方やプライベートなんかも書くの。

 

自分のいろんな事を知ってもらう事で

信頼ができていって

「知らない人」から「知ってる人」になるの。

 

知らない人よりも知っている人から買いますからね!

 

 

 

だから、

「ブログで集客しなくちゃ!!」

「集客のための記事を書かなきゃ!!」

と思いすぎないでほしいのです。

 

 

この思いでやっていると

心も折れやすいです・・・

 

 

実際売るために記事を書き続けるのって

本当に大変だと思う。

 

 

そうじゃなくて

チェック(透過)どうしたら興味を持ってもらえるかな?

チェック(透過)みんなどんな事で悩んでいるかな?

チェック(透過)何を書いたら読者の悩みを解決できるかな?

チェック(透過)私のこんな部分を知ってほしいな!

チェック(透過)私はこういう事が好きだー!!

みたいな視点で考えて

記事を書いてみてください♡

 

 

ホントね、「売らなきゃ売らなきゃ・・・」に押されて

同じような堅苦しい記事を書いている方に

「好きな事書いてみてください」

ってお伝えして、実際にやっていただくとね。

 

「いつもあんなにブログを書くのが大変だったのにスラスラ書けました!」

「好きな事書いてたらアクセス数が上がりました!」

「なんか、全国からお客さんが来てくれるようになりました!」

 

・・・そんなご報告をいただくようになるのです。

 

 

 

大切なのは自分らしさ全開でいくこと。

 

「こう書いたら好きになってもらえるかな?」

ではなくて

「こんな私を好きな人は来てね!!!」

のスタンスです。

 

image

 

 

《関連記事》

右ブログで売ろうとしなくていい。

右無理にキラキラしなくていい。

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

右あなたの世界観、全開でいきましょう!!!

右ネットでも実店舗でも、「売らなきゃ!」と思えば思うほど、売れない。

右ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!

右ブログで宣伝色を出しすぎてはいけない。

 

 

 

 

 

あと、興味を持ってお申込みいただくには

サービス構成も大切です。

 

ちょっと興味を持っても

継続コースで10万円のサービスしかなかったら

まぁ買うの躊躇するよね。

 

 

ここで5000円の体験サービスとか

3000円のお茶会とかがあったら

「どんな人かな?」というのを確認して

信用してもらえるんですよ。

 

 

いきなり高額サービス購入は

基本的にはありません!!!

 

 

 

《関連記事》

右事業をきちんと続けたいなら、商品構成を考えよう!

右入口商品で満足してもらえなければ、本サービスは売れない。

右中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

 

 

 

 

まずは興味を持ってくれる人を増やして

自然と買いたくなるような流れを

ブログで作っていきましょう♡

 

 

 

 

価格設定や商品構成など

ビジネスの基本はこちらの講座で・・・

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 


 

 

 

「どんな記事を書いたらブログから集客できるの?」というのは

こちらの講座でお伝えしています♡

 

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

右売上につながるアメブロ講座 動画セミナー 

 

 

 


 

 

《人気記事》メモ 起業したって、稼がなくてもいい。

メモ 稼げるようになって変わる人、変わったこと。
メモ 自分のペースでやるべきことをやって、ブログを育てていきましょ♡
メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ ネットでも実店舗でも、「売らなきゃ!」と思えば思うほど、売れない。
メモ 私がパソコンを選ぶときの5つのポイント!~オフィス用に新しいパソコン、購入しました!
メモ そのビジネス、どこで儲けているの?? ~ビジネスモデルを検証してみよう!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします