2021年10月初めに行った琵琶湖一周の旅をまとめてみました。

 

まずは名神高速道路 大津SAで腹ごしらえ。

 

 

由緒ある日牟禮(ひむれ)八幡宮へ。

 

水郷の町、近江八幡を堪能。

 

近江兄弟社の本社ビルもありました。

 

クラブハリエで焼きたてバームクーヘンを。

 

国宝彦根城へ、ひこにゃんには会えませんでした。

 

天守閣にも登ってきました。

 

「麺匠 ちゃかぽん」で赤鬼うどんのランチ。

 

余呉湖ではとうとう雨が、この日のお宿は尾上温泉「旅館 紅鮎」さんです。

 

可愛い和洋室「湖月」

 

お部屋からは竹生島や湖北の絶景が。

 

夕食は特選京解会席。

 

 

近江牛の豆乳鍋に舌鼓。

 

地元食材をふんだんに使った朝ごはんでした。

 

奥琵琶湖パークウェイ 尾崎展望台へ。

 

陸の孤島「菅浦集落」

 

新名所「琵琶湖テラス」

 

インフィニティな絶景を。

 

近くて遠い琵琶湖、その魅力を再発見できた旅でした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村