摂食障害を占星術で考える★レディ・ガガのホロスコープ | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

 

昨日、一昨日の記事で、

 

 

 

と、ホロスコープで摂食障害と占星術について考えた。

 

今回は、やはり摂食障害の経験を持つ有名人、レディ・ガガさんを考える。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

摂食障害とは、

 

患者の極端な食事制限や、過度な量の食事の摂取などを伴い、それによって患者の健康に様々な問題が引き起こされる。

 

主に拒食症と過食症の総称

摂食障害患者は根源的否定感を抱えており、食行動の異常の背景には茫漠たる自己不信が横たわっていると理解される。

 

その不安を振り払うために強迫的に完全を目指すのである

ウィキペディア より

 

 

 
 
 
レディガガは、アメリカのシンガーソングライター、女優としても映画に出演、社会貢献活動にも熱心に取り組む。
 
裕福な家に育ち箱入り娘として育てた。
 
お嬢様学校でいじめに遭い、しかもニューヨーク大学でもいじめに遭い退学、薬物中毒になる。
 
その後、薬物を断ち芸術活動に専念する。
 
下積み時代にストリッパーの経験もしたりして、ガガを家族は認めてくれなかったという。
 
(ただし、親子関係についての記事は見つからず)
 
摂食障害には10代の頃になったという。
 
 
 
 
レディガガのホロスコープでは、
 
カイロンと太陽がセクスタイル、
カイロンと月がインコンジャンクト、
カイロンと木星がスクエア、
カイロンと冥王星がインコンジャンクト、

 

 

 

 
 
 
 
 
生育過程で深い感情的な抑圧があった事が感じられる。

 

そして、この月は冥王星とコンジャンクションのアスペクトは、昨日のカレン・カーペンターズも持っていた配置!

 

その上、月は食とも関係する天体。

 

摂食障害との関連も考えられる。

 

 

  


 

 

 

 

カレンの場合は愛情が母親から得られない状態だったことが知られているがガガさんの場合は母親からは褒められて育ったという。

 

彼女は個性を尊重するように育てられたという。

 

確かに、彼女の反抗的なファッションは裕福な家庭のスタンダードからは外れている。

 

(当時から、そんなファッションだったかはわからないけど)

 

そのせいか、中学校・高校と強烈ないじめにあった。

 

(裕福な家庭の子女が通う学校だったらしいから、個性が強すぎて、はみ出るのは当然だろう)

 

カイロンのアスペクトの多さと月の冥王星のコンジャンクションは、そういった心の傷の反映か?
 
自由で個性を尊重するように育てられてもコントロールできない若いうちは、扱いが難しかったのかもしれない。

 

 
 
 
 
だけど、ガガさんの場合、摂食障害や麻薬中毒を克服、
 
その上、ガガさんの持つ、

 

 

のアスペクトは精神世界のリーダーも多い。

 

ガガさんはある種の精神的リーダともいえ、カイロンの問題を良い意味で発揮したのだろう。

 

 

 

 

 

摂食障害の方にとっては回復できる生きた見本、希望の光でもあるガガさん、

 

ますますの活躍を期待していますニコ

 

★そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇