摂食障害に悩む人におすすめフラワーエッセンスを考えた | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

マリポサリリーの花

 

 

 

ここ最近は摂食障害の有名人のホロスコープを読んだ。

 

 

 

 


 

 

 

 

そこで気がつくことは、やはり、

 

・自己肯定感に関しての問題と関係している

 

・その理由は幼い頃の家族・親子関係と関係している

 

こと。

 

(レディガガの場合、はっきりと言えないけど)

 

 

 

 

そこから考えて、摂食障害の方におすすめのフラワーエッセンスを考えた。

 

まずは親子関係で受けた傷を癒すためのエッセンスを使うこと。

 

いわゆるインナーチャイルドを癒すこと。

 

(意識にはのぼっていないとしても)

 

 
 
 
傍から見ると、ありありとわかることでも当の本人は気づいていないことが多いのだけど。
 
騙されたと思って、ハートに手を当てて考えてみて。
 
 
 
 
 
でも摂食障害という切羽詰まった状態の人ならわかっているかもしれない。
 
そして、そのような症状から、親との関係性に問題があるとわかっていることは、ある意味ラッキー。
 
なぜなら普通の人は一生親との関係性の問題を知らずに墓場まで持っていくから。
 
(だから、気づかない人は、理由のない怒りや嫉妬心を持っていることがある。
 
もちろん怒りや嫉妬心を持っていたとしても気づいている分、あなたは幸せに至る糸口を持っている、ということだ。
 
 
 
 
 
さて、そんな持論を書いていても、しょうがないので、紹介しよう。
 
おすすめのフラワーエッセンスは
 
FESのマリポサリリー・・・母親との関係性の癒しに
 
バッチフラワーエッセンスのスターオブベツレヘム・・・あらゆるトラウマに
 
 
 
 
この二つのエッセンスは誰にも必要なフラワーエッセンス。
 
親には「優しく育てられた記憶しかない」という人にさえも。
 
なぜなら父親とは生涯会わない人もいるかもしれないけど母親とは少なくとも八ヶ月は付き合うし、
 
幼い頃は、ほんのちょっとしたことさえもトラウマになりうるから。
 
 
 
 
なんか、拍子抜けするかもしれないだろう、
 
でも、フラワーエッセンスとは対症療法的ではなく問題の根本から考えるもの、
 
もちろん直ぐに改善するとはいかない、
 
けど、問題の根本を考える事が全ての病に必要なこと。
 
 

その他の記事

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇