あなたは不満な退職何回しましたか?

 

私は10回以上あります。

 

今は、それほど珍しくないですよね、これって。

 

 

 

けど、私が若いころって会社に入社したら一生働く感じだったので、家族に対して肩身が狭い感じでした。

 

だから私はダメな奴だな~って、すごく劣等感を持っていました。

 

いまだと感じないかもしれないけど。

 

 

 

さて、そのころ私が心の仕組みに詳しければ、入退職を繰り返さなくて済んだと思います。

 

(発展的な退社と入社なら別に構わないんだけどね。)

 

だって、何故不満が湧き起こるかについて、それも同様の不満が起こるかについて今なら、わかるから。

 

 

 

 

いつも私は次の会社に向けて大いなる夢を描き、そして敗れる、この繰り返しでした。

 

あと、会社でネックとなる嫌な人物がひとは違えど同じタイプ。

 

ガミガミと怒鳴る人。

 

男性女性問わず。

 

ねちねちタイプもいたけど、私の場合はガミガミタイプが鬼門でした。

 

 

 

 

なんでかっていうと、子供のころからガミガミ怒鳴る父親との戦いが人生のテーマだったから。

 

で、嫌で嫌でしょうがなかったけど、でも、同じような人を引き付けていたのです。

 

(今考えると)

 

 

 

 

それは多分、私の占星術の誕生日チャートで仕事の場にある太陽(自分)に対して、ほぼ真向かいに土星(年上の男性、師、厳しい先生とも読める)が位置しているから。

 

だから、その誕生日チャートの象徴は子供のころからの私と父のイサカイの象徴、会社で自分を表現しようとすると頭を押さえてくる上司でもあったわけ。

 

 

 

 

 

で、いくら嫌な関係でも人間って自分の慣れた事を繰り返す動物。

 

だから父と同様のタイプの人をひきつけケンカしていた。

 

女子職員の裏で陰口言いつつ表でおべっか、などは絶対にせずに正々堂々?空気読まずに戦っていた。

 

てな感じで入退職を繰り返していた。

 

 

 

 

さすがに何回か退職を繰り返すうちに

 

「?

 

なんかおかしいかな?」

 

って気が付いたけど、でも、やっぱり心の仕組みを知らなかったから、その後も同じことを続けていた。

 

で、フラワーエッセンス、心理占星術、心理学を学ぶようになり、そういう事に対しての知識が出てきてから、止まったけど。

 

 

 

 

つまり私の場合は、子供の頃の親との関係性を他人に当てはめて(投影して)繰り返していたのです。

 

それは誕生日チャートで、そういう傾向性になり易いからでもあったのだけど。

 

 

 

 

 

だから、同じパターンの失敗を繰り返していたら、子供の頃の親との関係を考えて見てね。

 

きっと解決のヒントがあります。

 

あとは占星術の誕生日チャートを見るとか

 

私に相談するとか😅(デヘ、宣伝・・・)

 

 

 

 

 

私の失敗を、反省を込めて下の記事を書いたのでした。

 

 

 

 

 

 

私のように長年かけて失敗が止まるのではなく、若いうちに是非、人生の失敗を繰り返さないようにしてくださいね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

目指せ!花咲かおばさん?

 

 

4月27日(火)

 

5月9日(日) 

 

浅草「占い処たまる」さんにいます。

 

悩みがある方は、解決のお手伝いをします。

 

悩みって何が問題かわからない時があります。

 

でも、人に話すと、真の問題が分かる事があります。

 

そこが他人に相談するメリットなのです❤

 

しかもタロットと占星術でお手伝いしちゃいますニコ

 

 

※浅草の場合、雨の間は、後ろのお店、お蕎麦の十和田さん2階にいます

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

11時から18時迄、います。

 

(時間の変更やご予約があるかもしれませんので、確実を期す場合は、下にて連絡をお願いいたします。

 

ご予約優先で受付しています)

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/15828

 

 

 

 

 

お値段は10分、1000円

 

延長料金 5分ごとに500円です。

 

 

 

 

 

東京にお寄りの際は、来てねニコ

 

場所等、詳しいことは↓

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 占星術やタロットの相談で多いこと。

 

人は自分の運命があり、それどおりになる、と信じている。

 

それを知りたいから、いらっしゃるということ。

 

 

 

 

 

でも、実は、人生の傾向性はあっても、運命はない。

 

運命は自分で作りあげるものなのだ❗

 

 

 

 

タロットって、比較的短い未来が得意。

 

長期的なものは占星術が向いている。

 

 

 

 

タロットで言われたことも、その結果を聞いて反省したり嫌だと思ったなら、決意で変化させることができる。

 

まあ、だから、そういう意味で、自分の状況を客観視できるからタロットって役立つ。

 

ただ、そうなると、タロット占い師は、当たらないって思われて損な役回りをさせられるけど。

 

タロットの結果で奮発して運命を良くする事が出来て、

 

タロットをしてなかったら良くない事件が起こっていたとしても。

 

 

 

 

 

 

占星術も象徴だから、いろんなレベルで表現される。

 

だから、例えば、全く同じ占星術の誕生日チャートの人が二人いて、誕生日チャートどおりに生きていても、人生は違くなる。

 

何故って人、それぞれ自分の意思があり、人生に対し意気込みが違えば、結果は変わるから。

 

 

 

 

 

だから、生まれる前に設定した誕生日チャートを自分の意思でフルに生かして生きよう❗

 

もし、タロットで嫌な結果を聞いたとしても、それをバネにして運命を逆転させよう❕