コンプレックスを表す占星術のカイロンのアスペクト(キロン・傷ついたヒーラー) | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心軽く生きる

 

 

昨日の記事、 

 

 

カイロンは日本ではキロンとも呼ばれ、「傷ついたヒーラー」と言われる小惑星。

(中略)

占星術では、心の傷、表現することに困難を覚える等の形で出ます。

 

ただしカイロンは世代で共通する天体。

 

なので同世代では同じサイン(星座)。

 

なのでハウスで読みときます。

 

書き、カイロンのハウスの場所による心の傷の簡単な傾向性を書いた。

 

 

 

 

今回は、

 

アスペクトする天体で意味を考えます

 

ということで、カイロンのアスペクトでコンプレックスとして、どのように出るかを考えた。

 

ここら辺は、普通の天体同士のアスペクトで考えると良いんだけど。

 

という事でカイロンと天体によるコンプレックスの一例をアップします。

 

ただし他のアスペクトの解釈同様、これだけという訳ではなく自分でも適用してみてね。

 

 

 

 

太陽 アイデンティティ・自分らしさ・創造性へのコンプレックス

 

 母親に対してのマザーコンプレックス
 
水星 知性やコミュニケーションに対するコンプレック
 
金星 人間関係、容姿や自分の魅力へのコンプレックス
 
火星 男性性、決断力へのコンプレックス
 
木星 信念や理想に対するコンプレックス
 
土星  地位や権威に対するコンプレックス
 
天王星 自分の独特な個性に対するコンプレックス
 
海王星 犠牲精神に対するコンプレックス
 
冥王星 生と死、性に関するコンプレックス

 

 

 

 ちなみに、

私のホロスコープでもカイロンは心の傷として、かなり重く響いていた。

 

なので

 

「カイロン、効いている〜ぐすん

 

と嬉しくなかった。

と書いたけど、 

 

 私の場合、月と金星がカイロンとTスクエアで、

 
私は母のお腹の中にいるときに父親が浮気したことを覚えていた(思い出した)おーっ!
 
(ドキドキ心配している母親の気分が胎児の私に移っちゃった!)
 
 
 
 
父に浮気をされて女性としての魅力に悩む母の気分が私にまで移ってしまった、
 
そのせいか若い頃、私は自分の女性としての魅力にコンプレックスを持っていたぼけー
 
その上、私より兄を可愛がる母親を恨んでいたえーん
 
 
 
 
という訳で本当にカイロンは侮れない存在えー?
 
(もちろんカイロンの影響を感じていない人もいるけど)
 
 
過去の私みたいにコンプレックスを持つ他の人達にもにもカイロンの影響について知って欲しいと思っているので書きました。
 
どうすりゃいいかは、また次回ニコ
 

 

★そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇