胎児の時の気分を思い出した私の体験 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

 

 

一昨日、昨日と、ちょっと不思議な占星術の話をした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

誕生日ホロスコープは、考えればわかるが本人の生まれた瞬間のお母さんの気分が反映されたものだ。

 

もし、お母さんの、その日の気分が不安に満ちていたりしたら不安感と読み解ける印がホロスコープに転写される。

と書いた。

 

 

 

 

 

なんで確信を持っていうか?

 

もちろん12ハウスの話は元ネタがあって、私独自の理論ではない。

 

でも、それを読んだ時、まさしく!と感じた。

 

だって、私は私の誕生日ホロスコープの12ハウスの描写通りの体験しているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は12ハウス(射手座)に土星を持っている。

 

母は妊娠した当初、ワクワク(射手座)していたのかもしれない。

 

でも、ある日、父親の浮気(をしようとして失敗した)を知った。

 

 

 


 

 

 

 

 

そして、心配したり、気を取り直したり(月・土星・木星の小三角)した。

 

 

 

(母親は実際に陽気な時と落ち込んだ時の差が激しかった)

 

 

 

 

 

そして、私がお腹にいることを恨めしく思ったり、浮気をまたされるのではないかとドキドキした。

 

それをお腹にいる私が感じ取って、

 

「安心なお腹の中でも、こんなに不安な状態。

 

お腹の外に出たら、大変そう!

 

出たくないな・・・」

 

と感じた。

 

 

 

 

 

なんで、そんな感覚を思い出したかというと、

 

私の原因不明の劣等感(12ハウスの土星)の原因はどこにあるのか?

 

知りたくなって胎児の頃に戻るセラピーを受けたから。

 

 

 

 

 

そのセラピーを受けた時、

 

 雷に打たれたようの感覚とともに、その気分が思い起こされ、一瞬にしてわかったのだ!

 

お腹の中にいた時の感覚、母親の不安感が私に伝わり私が不安になった事を思い出し、

 

理由のわからない頭痛、劣等感、自信のなさ、落ち込みの理由が一瞬にしてわかったのだった!

 

 

 

 

 

 

私が理由のわからない劣等感や不安に悩み(12ハウスの土星)

 

世間が怖く引きこもりがち(アセンダントの星座の支配星が12ハウス)

 

そんな心の状態は私のホロスコープの12ハウスの状態とぴったりと重なる。

 

 

 

 

ただし、これは母親に聞いたわけではない。

 

でも、親戚からの話を集め集めて繋げると、そのような事実があったとわかる。

 

(私が成人してからも父は浮気をしていた奴だ!)

 

 

 

 

人生で最も安心しているべき時、

 

生まれる前の母親のお腹の中にいる時、

 

そのころから不安が多ければ、生まれたら大変な人生が待っていると信じ込むのは当然。

 

だから私は人生の前半は自殺をしたかったり、引きこもっているのが好きだった。

 

 

 

 

 

そんな体験をしている私だから、子供の心(潜在意識=12ハウス)って、お母さんのお腹の中の体験が大切と、つくづく感じる。
 
いくらイクメンお父さんに育てられようとも。
 
 
 
 
 
ということで、

 

みなさま、もし妊娠する機会、妊娠している人が周りにいたら、胎教は大切だと伝えてくださいね。

 

 

 

 

ただし、子供の事で悩んでいるお母さん、自分の事を責める必要はありませんから安心してね。

 

あなたの心境は旦那様や周りの人ご原因であることも多いはず、なので責任は一人のものではないし、

 

あと、子どもの側(私)から感じたその後の経緯を読んでくだされば、希望さえ出て来るかも✨。

 

それについては、また別の記事で書きますねニコ

 

では、また〜

 

 

 

★そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇