インターセプトとは★西洋占星術の基礎 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 
宮崎駿監督のホロスコープ
乙女座・魚座がインターセプトサイン

 

 

インターセプトとは、プラシーダスハウスシステムで作成したホロスコープの場合に時々見られる、30度より広いハウスの中に一つのサインが丸ごと入って、そのサインがハウスのカスプに出てこない現象。

 

 

 

 

 

 

 

ハウスの大きさは、向かいのハウスも同じ大きさになる。

 

なので、インターセプトのサインはホロスコープに2つは存在することになる。

 

その2つのサインは、そのホロスコープの持ち主にとり認識しにくい性質となると言われている。

 

 
 
 
インターセプト持ちの有名人は(私のブログからですが)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

等がいます。

 

あとは、プーチン大統領もインターセプト持ち

 

 

 

 

 

つまり、プラシーダスハウスでホロスコープを作成をすると緯度が高い場所生まれの人の場合、大きなハウスができやすい。

 

(ハウスの大きさに偏りができる)

 

なので緯度の高い国では、コッホ・ハウスシステムが好まれる(そうです)。

 

※でも有名なイギリス人占星術家アラン・レオはプラシーダスハウスを使用

 

 

 

 

 

日本ではプラシーダスハウスが使われる事が多い、

 

なので、インターセプトになるサインを持つ人はある程度は出てくる、

 

でもハウスシステムを変えるとインターセプトが出来ない事もあり得る、

 

という事も頭に入れておくと良いでしょう。

 

★そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇