ナガシマスパーランドに行って来ました。1(2014年1月25日) | ネオのブログ

ナガシマスパーランドに行って来ました。1(2014年1月25日)

1月2回めの旅行はナガシマスパーランドです。
どこにあるかというと三重県。(遠)
もちろん、目的はなばなの里です。
それも今回は一泊二日という弾丸コースです。
朝の新幹線にうちをスタートではキツイので
前日、娘が学校から帰ってくるのを待って
おばあちゃんちへ。
途中品川で諸々買い物をしていきました。

翌朝、7時の新幹線。
ものすごく早かった~。
東京駅だってお店が開いてないってば...っていう時間帯です。
やっぱり前泊してよかったように思います。

新幹線であっという間に名古屋。
近鉄線に乗り換えました。
新幹線から近鉄に乗り換えるのに迷うかなと思いきや
案外すんなり行けました。
それも、なにもないところを通りました^^;
お店もなく人も閑散としてました。
新幹線から在来線→近鉄乗り換えです。
一度在来線のホームを通ることになるので
新幹線の改札ではきっぷが出てきます。
が・・
o(´^`)o ウー、一緒に行ったなかで
1人だけ出てこないというトラブルに見舞われました...(^_^;)

で、何故名古屋から近鉄なのかって?
それは旅行会社に聞いてください(笑)
旅行会社で近鉄しか教えてもらわなかったそうなので。
ちなみに名古屋からだと、バスと言う手もありますし、JRという手もあると思います。
一番安いのはどこなんでしょうかね?
名古屋さっぱりなので、新幹線のチケットが名古屋市内となっていても・・はてなだらけです。

ちなみに桑名からは路線バスです。
ロータリーにナガシマリゾートのバスがとまっていましたが
それは従業員用で、路線バスを利用してくださいとのことです。
桑名から500円です。

開園時間にあわせてなのか臨時バスが来ました。
直通でナガシマスパーランドに行ってくれます。
ここで、着いた~って思うのは早かったです。
(〃゜д゜;A アセアセ・・・

というのも、更にホテル行きのバスに乗り換えです。
流石にこちらは無料です。

今回お世話になったのが「ホテル花水木」です。
チェックイン前に荷物を預かってくれるので助かります。
重たいのに持って行くと言った3DSはフロントに
貴重品として預けました。

荷物を預けた後は、遊園地へ。

2Fから行けるようになっていました。
今回のプランは遊園地の入園料は含まれるものの
フリーパスは別料金です。

大人 3400円
子ども 2600円
シルバー 2000円
ですが、H26.4/1~料金がアップになるようなので、
公式ホームページで確認してくださいね。

パスポートは腕に巻くタイプなので、
本人が行く必要があります。
記念に紙に日付が印刷されたものもくれます(笑)

花水木からは、これまた丁度いいところに出ます。
うまく出来ていてキッズタウンのところに出ます(^^)ノ



乗り物は次から次へと乗ることができます。
ほぼ並びませんでした。
パスポートで良かったと思うほど乗りました。
中には年齢制限があるものもあります。
また、ポケモンとかちびっ子広場などは別料金です。




運が良ければピカチュウに会えたりもします。



お昼は低アレルゲンメニューがあるキッズレストランにしました。
手っ取り早いですから(笑)



低アレルゲンメニューは1種類のみで、カレーです。
ファミレスでもそうですが、低アレルゲンメニュー=カレーというのが定番です。
これで950円は高いような気もするのは気のせいでしょうか。
もちろん、これだけでは足りません (>▽<;;
他にぜんざいの原材料を調べてもらってOKそうだったので一緒に頼みました。
5年生だと大人と同じぐらいの量食べますからd(^-^)ネ!

食べた後もしっかりと遊び・・・
気づけば閉園時間近くになっていました。
この日は閉園5時 ^^;

ほとんどをキッズタウンで過ごしましたが、
ナガシマスパーランドは
主に超ハード系、普通に楽しめる系、お子様も楽しめる系の
三段階になっています。

超ハード系は絶対乗りません。(きっぱり)

ただ水の中にどぼーーんと落ちる奴は見ていて
ものすごく面白かったですね。
見ている方も場所によってはびしょ濡れになるので
注意が必要です。

一度ホテルに戻って・・。
そうそう、ホテルから遊園地に行く時には通行書が必要です。
遊園地からホテルに入る時や、なばなの里へ行くとき、
私服でお風呂に行くときも必要です。

ホテルに戻ってお部屋へ。
夕食の時間までちょっとあるので
湯あみの島へ行くことにしました。

が、これが遠い。
ものすごく遠いのです。
浴衣で行けますが、遠い。
余談ですが浴衣は幅広サイズありましたよ。
子供用はなぜか短い。1
30cmの次はなく、大人のSSになるとのこと^^;

それにしても遠すぎです。
クタクタになって帰ってきたのに
どこまで歩くの??っていうほど歩きます。

花水木には宿泊者専用のお風呂もあります。
遠くまで行きたくない人は宿泊者専用か
お部屋のお風呂で。
お部屋のお風呂も温泉です。

苦労して湯あみの島まで行くと
ものすごい人数が入れるようになっていました。
宿泊者以外も利用できる施設です。

洗い場の数もすごいですし、露天風呂の数もすごいです。
ちょっとわかりにくいのが、ジャグジーとサウナです。
ジャグジーは洗い場の奥にあります。
サウナは外にでる手前にあります。

広いので途中に厠があったりします。

シャンプーやボディーソープなどは備えつけがありました。
シャワーキャップは宿泊者のみが利用できる時間にはありましたが
一般客も入れる時間にはありませんでした。

タオルはフェイスタオル、バスタオルともに貸してくれます。

シャンプーなどのアメニティ、タオルは宿泊者専用のお風呂の方が
かなり質が上です。
なので、花水木に泊まっているのであれば宿泊者専用のお風呂で
体を洗ってから、湯あみの島は浸かる程度でという考えで行くのがオススメです。



お風呂の後は部屋で食事です。
お部屋食。( ̄ー+ ̄)

レストランではなくて、
はたまた宴会場でもなくて
部屋食です。

娘のはもちろんアレルギー対応。
豪華な和洋折衷でした。

大人のはすごい珍味だらけ^^;
ネオは辛いもの嫌いなので...
また好き嫌いが多いネオが食べられたのは
半分ぐらいだったりします。

( ・_・) はまぐりは美味しかった 

朝早かったですし、遊園地でたっぷり遊んだので
お疲れの娘。

お風呂入ったし、お腹いっぱいになったし
そりゃあ、眠くなるわな・・。

限界だったようで
夜ご飯の途中でZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
途中で寝ました。
お部屋で良かった (*´∇`*)

ネオと叔母は寒くなってきたので
イルミネーション前にお風呂へ。
戻ってくると娘が起きてました。
パイナップルのシャーベットがものすごく美味しかったようです。

長くなってきたのでこの辺で一度区切りたいと思います。