こんにちは。

みかんです。

筋トレと食事管理で


体重−7.5キロ

体脂肪率−13%


を達成照れ


痩せたら毎日が楽しい日々の

ジャスト40歳!2児の母ですチュー


2021年6月→2024年
ビフォーアフターピンクハート





食事管理だけではなく筋トレをしたおかげで
ここまで変われました!!


体重を減らすのは食事

筋肉を減らさないためには筋トレ

体重が減ってからはボディメイクニコニコ


女子も男子も

ダイエットするなら

ぜひ筋トレをお供にしてください爆笑



ブログは、遠慮せずに思ったまま書こうと思う。


みかんは筋トレ大好きだけど

ボディメイクも好きだけど

大会に出ようとは全く思わない。


なぜなら、不健康だから。

健康的な美ボディとかって宣伝されてるけどさ

体脂肪率18%以下に無理やり絞って

何が健康的なのか‥。


メンタルやられてる人

インスタに沢山いるよ?

大会終わった後に摂食障害になってる人も

インスタ見てると沢山いるよ?

生理止まってる人も沢山いるよ。


特に体脂肪率15%以下に絞るようなカテゴリーは

基本なにかしらホルモンバランスが崩れるから

生理に影響があるよ。


減量やめて見た目上、生理が来ても

ホルモンバランスが元に戻るには数年かかるって

データもあるんだよ。


それを承知で

出るのは良いのよ。

だってアスリートだから。

アスリートにはリスクが付きものだもの。


でも、その覚悟もなく

なんの危機感もなく

ただ、健康的に綺麗に絞れるなら

出ようかなぁって

出るのは危険だと思うよ。


リスクを説明せずに

大会に出ることを勧めるトレーナーは

絶滅したら良いのにって思ってる。

無責任か、無知。


別に大会でなくても

綺麗な身体にはなれると思う。

そもそも体型を人と比べる

必要ってある?





着用ウェアだよー。






ダイエッターさんに読んでみて欲しいな星

女子も男子もダイエットするなら、バランスの良い食事とお供に筋トレですピンクハート














遊んでまーす!!