私のダイエット飯

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



肉。

牛赤身のステーキが最高。


ポイントは赤身ってところ。

脂身が無いだけで

かなりのカロリーカットになります。


タンパク質は豊富だし

牛肉は鉄分も豊富。


あともう一つのポイントは

ステーキソースは使わないってこと。


塩と黒胡椒だけでも美味しい。

みかんは、塩、普通の胡椒、黒胡椒、パプリカパウダーで味付けすることが多いです。


ニンニク、醤油を気分で使ったりもします。


炭水化物は

芋だったり

もち麦入りご飯だったり。


今回は芋爆笑


今朝、体重は浮腫が抜けて

41.7kgに戻っていましたピンクハート



さて。ここからは

みかんは現在

ちょっとブラックモードなので

ブラック発揮。

お久しぶりにブラックみかん🍊の登場です。


ダイエット中でも

適度な糖質と脂質は摂ったほうが良い。

タンパク質は筋肉を残して痩せるためにもしっかり摂るべきだし

カロリーも基礎代謝以上は食べるべき。


ダイエット中でもちゃんと食べるべき。

これは、本当にそうだと思う。


でもね。

基礎代謝より500kcalも多く食べたら

痩せない。

?


ちゃんと食べるを免罪符に、食べたいだけ食べていたら痩せるわけがない。


基礎代謝+200kcal程度にしておきましょ?


基礎代謝を知らない?

なら、測ろう。

測れるところ探して測ろう?


というか、ダイエットするなら

体組成計買ったほうが良い。


体重にこだわらない。

見た目重視。

それも、そうなんだけどね。


標準体重くらいになるまでは

体重にもこだわらないと

重視している見た目も

満足いく変わり方はしない。


お菓子もね。

食べちゃダメなわけではない。

でも、毎日スナック菓子とか食べてたら痩せない。


いつもより少ないカロリーで

身体に必要な栄養素を摂るためには

そこにお菓子の入る余地はほぼ無い。


好きなものを好きなだけ食べて

痩せるなんてね


元から痩せてる人がちょっと太っちゃったー

って時にくらいしか

通用しないの。


他にもさ。

ナッツは確かに身体に良い。

ダイエット中も適量食べるのは良いと思う。

でも、ナッツはね。

良い油と言ったって、ほぼ油。

かなりの高カロリー食品であることには変わりない。


1日の適量が25gくらいみたいだけど

それだけで150kcalくらいある事は

肝に銘じた方が良い。


ナッツを取り入れるなら

他の食事を減らすの。


足し算ばかりしてたら痩せません。


ナッツ150kcalかぁ。少ないじゃん!

と思った人は要注意ね。

ダイエット中、150kcalを何で摂るかは

かなり重要な問題。

150kcalを侮っているから太ったの。


MCTオイルとか

ハイカカオチョコとかも同じね。


太ったのには

理由がある。


その理由はほぼ食生活。


そこを変えないで痩せるわけがないの。



食べかた順とか

色々と小技はあるし

取り入れたら良いことは沢山ある。


無理な食事制限はしない方が良い。

ちゃんと食べた方が良い。


でも、何を取り入れても取り入れなくても

揺るがない事実。


カロリーを摂り過ぎたら

痩せない。





あとはね。


運動だけで痩せるのはかなり難しいけれど


やっぱりリバウンドしたくないなら

綺麗に痩せたいなら

健康でいたいなら

運動は取り入れた方が良い。


まずは歩くから。

できれば筋トレをして欲しい‥。

身体を壊さない程度に。

続けられる程度に。


やっぱり筋肉を残して痩せることが

健康にとっても

リバウンド予防にとっても

美しく痩せるためにも


大切だから。


で、最後にね。


これ。

偉そうに言っているけれど

2年くらい前の自分に言ってやりたい言葉です。

なんなら、今の自分にも言い聞かせてます爆笑


だって、油断するとすぐに

150kcalなら食べちゃえー!!!!

とかなってるから凝視


長年の思考回路の習慣って恐ろしいネガティブ